無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「首のつまり」は美容の敵!しつこい"首コリ"を解消♡#千波メソッドから学ぶセルフマッサージ

たかが首のコリと甘く見ていませんか?老け顔になる前に美容家chinamiさんのメソッドから学び、しっかりコリを解消しましょう。

2018年10月
美容

ダイエッター必見!

「首のつまりは」美容の敵!

肩や首が凝って辛い…デスクワークでなくても、スマホを扱う現代女性は慢性的に肩や首に痛みやダルさを感じているはず。放っておくと顔のむくみだけでなく、下半身が冷えやすくなり太りやすくなってしまうことも。

千波*美容家 ダイエットコーチ  引き寄せ on Instagram: “顔の大きさだけの比較。 唯一のビフォー写真! ビフォーの方が4〜5キロ痩せていたという事が問題! * 今の顔の大きさで諦めずに 取り組めば、小さくなるということを伝えたいです! * 20キロ太っていた頃の写真は全て切り刻んだほど✂️…”
instagram.com

書籍「魔法の顔ほぐし」が大人気の美容家のchinamiさんも、首のつまりを解消する事が小顔作りにとても大切だと実体験を元に感じているそうです。リフトアップ効果を高めるためにも首のコリを解消しましょう。

#千波メソッドで老け防止しよう

instagram.com

今回は実際にchinamiさんが行なっている「マッサージ」や「ストレッチ」を紹介いたします。コリを簡単にほぐせるマッサージと、コリ予防ができるストレッチを習慣にしてみてくださいね♡

コリ解消に♡簡単セルフマッサージ

①首ほぐし

instagram.com

耳の下からつまむように首をほぐし、手のひらで肩をなでるようにリンパを流します。その後4本の指を使い頭の付け根から肩まで、気持ち良いと思うくらいの強めの圧でさすってください。リフトアップ効果にも◎。

②寝ながら首ほぐし

instagram.com

座ったままだとどうしても首に力が入ってしまうことも。そんな時は寝ながらマッサージをしてみましょう。仰向けになり首や肩の力を抜いて、首をつまむように揉みほぐすだけです。リラックスして行って。

③デコルテマッサージ

instagram.com

chinamiさんも「とりあえずデコルテだけ流して」と言うくらい、老廃物をしっかり流すためにもデコルテマッサージは大事なんだそう。親指で鎖骨を押したり、4本の指でデコルテをさすってリンパを流しましょう。

④5分でできる♡簡単マッサージ

instagram.com

時間がない時におすすめの首、デコルテ、腕の付け根のマッサージです。顔のたるみやくすみが気になる人にもおすすめです。忙しかったり疲れていても、1日5分なら続けられそうですよね。

⑤肩甲骨ほぐし

instagram.com

首や肩は手で揉みほぐせますが、肩甲骨は届きませんよね。そんな時はストレッチポールを使うと簡単に背中や肩甲骨をほぐすことができるんです。身体を揺らしたり肩を回したりして、背面のコリを解消しましょう。

ストレッチポール

¥ 9,180

背骨や骨盤矯正に人気のフォームローラーです。これ一本でエクササイズやストレッチもできます。リラックスしたい人にもおすすめです。

商品詳細
ストレッチポール
www.amazon.co.jp
商品詳細

コリ予防に♡ストレッチで鍛えよう

⑥首のストレッチ

instagram.com

首のストレッチです。気持ち良いと思うくらいに、首を前後左右に伸ばしたり回したりしてみましょう。ストレッチの後に、リンパマッサージをするとより効果的ですよ。慢性的な肩こりで悩んでいる人にもおすすめ。

⑦肩甲骨のストレッチ

instagram.com

身体が固い人でもやりやすい肩甲骨ストレッチです。肩甲骨を回したり引いたり、上下に動かしてみましょう。肩こり予防だけでなく、頬のリフトアップやバストアップにも◎。

⑧タオルを使った肩甲骨ストレッチ

instagram.com

タオルを肩幅より少し広めに両手に持って、上下に動かすことで肩甲骨周りをほぐしながら鍛えることができます。座りながらでもできるので毎日のデスクワークの合間に、ぜひコリ予防として行ってみてくださいね。

⑨背中のストレッチ

instagram.com

背中全体をほぐせるストレッチです。四つんばいになり背中を丸めたり伸ばしたりしてみましょう。片腕を内側に入れて伸ばし、背中が伸びているのを全身で感じながらリラックスして行うと◎。

⑩背面トレーニング

instagram.com

ストレッチではありませんが、背中を鍛えることもコリ予防につながるそうです。背筋を鍛えれば姿勢もよくなり、若返りも叶いますよ。猫背や骨盤のズレなどで悩んでいる人にもおすすめの背面トレーニングです。

首つまりを解消していつまでも美しく♡

「たかが首や肩のコリ」と甘くみていると、どんどん老けてしまいます。首のつまりは美容の敵です。

千波*美容家 ダイエットコーチ  引き寄せ on Instagram: “【お知らせとお詫び】 3ヶ月集中講座 予定しておりました東京の日程が延期となりました。 2期 は東京で9月以降にスタート予定です。 1期 は大阪で5月から予定通り行いますので よろしくお願い致します✨✨ * お申込み頂いてた方には個別にご連絡させて頂いてます、…”
instagram.com

今回紹介したchinamiさんのマッサージやストレッチは、入浴中、寝る前、仕事中など、隙間時間でもできるものばかりです。ぜひコリほぐしを毎日の習慣にして、美しさを手に入れてくださいね♡

chinamiさん(@chinami19880612)のインスタグラム

1日5分で痩せ体質に♡#千波メソッドから学ぶ美脚セルフマッサージ

書籍「魔法の顔ほぐし - 小顔が止まらない」がSNSで話題になっている美容家の千波(chinami)さん♡彼女のメソッドで痩せ体質を手に入れてみませんか?1日5分でOKな美脚マッサージを紹介いたします。
5426
記事に関するお問い合わせ