無料の会員登録をすると
お気に入りができます

抹茶好きが厳選!コンビニで買える"推し"抹茶スイーツ5選

根強〜いファンが支持するスイーツの味といえば「抹茶」。お茶らしい渋い苦味とほのかな甘さが人気ですが、最近はコンビニでも抹茶のスイーツがたくさん発売されていますよね。今回はその中でも「苦味」と「甘さ」のバランスが絶妙のおすすめ抹茶スイーツをご紹介。

グルメ

渋い甘みがたまらない。これはうまい!なコンビニ抹茶スイーツ5選

コンビニのお菓子・スイーツの中でも常に人気の”抹茶”は、控えめな甘さとほろ苦さがファンの心を鷲掴みにしている不滅の味。コンビニで見かけることも最近では当たり前になっていますよね。

かくいう私も抹茶スイーツ好きのひとり。実際に食べておいしかったものや、他の抹茶好きエディターのおすすめ抹茶スイーツを「苦味」「甘み」「抹茶感」それぞれ5つ星で評価しながらご紹介しちゃいます。好みの抹茶スイーツを見つける際の参考にしてみてくださいね。

①【ミニストップ】無限宇治抹茶プリン

ミニストップから発売されている無限シリーズが今回は抹茶プリンになって登場!「無限に食べられる」がコンセプトになっています。

苦味 ★★☆☆☆
甘さ ★★★★☆
抹茶感 ★★★☆☆

リッチな雰囲気の容器に入ったプリンは結構な大容量!上から見ると、ミルクソースがかかっているのが確認できます。実はこのミルクソースが抹茶プリンのおいしさを存分に引き立たせてくれるのです。

ぷるぷるというよりもとろとろなプリンは小さなスプーンではすくうのがむずかしい(笑)!

気になる味はというと、抹茶プリンの柔らかい苦味にさっぱりとしたミルクソースのフィーリングがベストマッチ!確かにこれは無限に食べられそう。贅沢に大きなスプーンで楽しんでほしい一品です。

②【セブンイレブン】宇治抹茶オールドファッション

袋を開けた瞬間から香るドーナツの香ばしい匂いにそそられる「宇治抹茶オールドファッション」は、九州以外は宇治抹茶、宮崎・鹿児島では知覧茶、他の九州では八女抹茶を使用しているというこだわりっぷり。ぜひ食べ比べてみたいところです。

苦味 ★★☆☆☆
甘さ ★★★☆☆
抹茶感 ★★★★☆

パッケージからしてかなりの抹茶感。じつはこの商品、編集部の抹茶好きエディターからも絶大な支持!

生地自体の甘さは控えめですが、コーティングされた抹茶チョコレートは甘め。ということは一つのドーナッツで二つの味が楽しめるということですね!

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む