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ダイエット中の朝ごはんは痩せるためにマスト! おすすめの朝ごはんメニュー・簡単レシピも紹介

美容

左下・糖質・カロリーが控えめな人気のブランパン。1個あたりの糖質は2.2g、カロリーは63kcal。シンプルな味わいでいろんな食事に合います。ブランパン2個入 乳酸菌入(ナチュラルローソンにて¥120で購入)

左上・どのコンビニでも見かけるようになったアーモンドミルクは豆乳よりさらに低糖質なので朝の飲み物にうってつけ。必ず無糖タイプを選んで。1パック32kcalと低カロリー。アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用 200ml(ナチュラルローソンにて¥113で購入)

上段中・あっさりした鶏ムネ肉ソーセージにジンジャーの風味をプラス。朝食にも食べやすいサイズが嬉しい。あさラダチキン チキンスティックミニ ハーブ 40g(ローソンにて¥108で購入)

美味しく朝ごはんを食べてダイエットを成功させよう

1日を元気に過ごすためにも、痩せやすい体づくりを目指すためにも、朝ごはんは重要です。人それぞれ体質や体調などで適量も変わってくるので、朝から無理して沢山食べる必要はありません。自分が美味しく食べられる量でいいので、まずは朝ごはんを抜かずに毎日食べる習慣を。便利な冷凍食品やコンビニフードを活用しながら、朝ごはんを美味しく食べて痩せ体質を叶えましょう!

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撮影/相澤琢磨 フードスタイリスト/鮓本美保子 取材/木林奈緒子 編集/矢實佑理

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