無料の会員登録をすると
お気に入りができます

嵐山&嵯峨野で見つけたフォトジェニックな絶品スイーツ8選

旅行・おでかけ

嵐山&嵯峨野のフォトジェニックスイーツ

京都屈指の人気観光地、嵐山&嵯峨野エリア。春は桜、秋は紅葉の名所として国内外から多くの観光客が訪れます。

そこで今回は、嵐山&嵯峨野エリアで見つけたフォトジェニックなスイーツをご紹介!紅葉シーズン、嵐山&嵯峨野エリアを訪れたら立ち寄りたいお店ばかりですよ♡

eX cafe(イクスカフェ)

140坪の日本庭園を眺めながら京都らしさを楽しめるカフェで、このエリアではかなり有名なんですよ。そんな『eX cafe』からは2種類のスイーツをご紹介!

1.ほくほくお団子セット

炭を使って自分で網焼きするお団子なんて、普段は経験出来ないですよね。焼きたてのお団子はモチモチで、辺り一面香ばしい匂いが。みたらしタレと小豆タレの2種類があるから、お好みで食べ比べてみて。シンプルだけど、和を感じるフォトジェニックな和スイーツです。

2.天龍寺パフェ

こちらの「天龍寺パフェ」は、抹茶とほうじ茶のアイス、小豆、白玉、生八つ橋がのった、これぞ京都!といったパフェです。傘も風情があって良いですね。

店舗情報をHPでチェック

SAGANOYU(嵯峨野湯)

銭湯をリノベーションして造られたこちらのお店。「お豆腐パスタ」が有名です。でもスイーツだって負けてはいませんよ!

3.パンケーキ

パンケーキの上には、ゴロゴロっとたくさんのカボチャ。こちらは10月限定のパンケーキです。月替わりで登場するパンケーキは、毎月とっても可愛らしくって優しい雰囲気が♡来月は何かな?と、毎月ワクワクしますね。

店舗情報をHPでチェック

京豆庵

昔ながらの小さな駄菓子屋さん。そんな店構えの『京豆庵』では、契約農家から仕入れた最高級国産有機大豆を使用したヘルシーな豆乳スイーツが人気です。

4.お豆腐ソフトクリーム

中でも1番人気は“落ちないソフトクリーム”。なんと逆さまにしても落ちないんです。これは驚きですよね。あなたも自分自身の手と目で確かめてみて!「黒ごまきな粉豆腐ソフト」は嵐山店限定だから、はずせませんよ♡

店舗情報をHPでチェック

Fluffy(フラッフィー)

嵐山にあるおしゃれな隠れ家的カフェの『Fluffy』では、綿菓子がいただけます。

5.綿菓子

今は“コットンキャンディー”の名で親しまれている「綿菓子」。こちらではストロベリーやコーラ味など8種類もフレーバーがあって、どれにしようか迷ってしまいます。カラフルでふわふわ甘い「綿菓子」に乙女心は胸キュンです♡

記事に関するお問い合わせ