無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手頃だから取り入れやすい!《無印良品コスメ》で秋の旬メイクにトライ

「プチプラなのに優秀」と人気の無印良品のコスメ。その中から、秋に使いたいアイテムを4つピックアップしてご紹介します。パウダー・チーク・アイカラー・リップ…とラインナップも豊富なので、無印良品コスメで"秋顔"がさくっと完成しちゃうんです♡ 毎日のメイクにぜひ取り入れてみてください。

メイク

手頃に買える無印コスメで、秋メイクにトライ!

日用品や雑貨、そして美容品など、あらゆるアイテムが揃う無印良品。実はコスメも豊富に取り扱っていて、「プチプラなのに使える!」と密かに人気を集めているんです。今回はそんな無印コスメの中から、この秋におすすめのアイテムを4つピックアップしてご紹介します。

パウダー・チーク・アイカラー・リップ…とバリエーションも豊富なので、これだけで秋顔が手軽に完成!ぜひ日々のメイクに取り入れてみてくださいね♡

「ルースパウダー ナチュラル」で秋にぴったりのマット肌に

ルースパウダー プレストタイプ〈ナチュラル〉890円

まず紹介するのは、ベースメイクの仕上げに使いたい「ルースパウダー」。今回使用したのは肌馴染みのいい”ナチュラル”というカラー。

植物性の潤い成分として、オリーブスクワラン、カミツレ花エキス、モモ葉エキスを配合。乾燥が気になるこれからの季節、コスメ自体に潤い効果があるのは嬉しいポイントですよね!

今回は手持ちのブラシを使って、肌全体にON。微粒子が肌に薄いヴェールを作り、さらっとした陶器のような肌に仕上がります。マットな質感なのですが、光にあたるとパッと明るく輝いて、肌をナチュラルに美しく見せてくれます。

ふんわりとした柔らか肌は、秋〜冬の装いにぴったり。いつものベースメイクの上に薄く重ねるだけで、秋らしいマット肌が簡単に作れちゃうんです♡

頬はブラウン混じりの「チークカラー」でじんわりと

チークカラー ミックスタイプ〈ロース〉690円

頬にはちょっぴりくすんだローズのチークがおすすめ。色を組み合わせて使える3色入りのパレットで、立体顔を簡単に作ることができるんです!

こちらも付属のブラシ・スポンジはついていないので、手持ちのチークブラシでふんわりと頬にのせました。見て分かる通りすごく薄づきのチークで、仕上がりもナチュラルなんですね。

パールは入っているものの本当に細かいので、光に当たった時にキラッと輝くようなさりげない感じです。シーンを問わず使いやすく、深みのあるローズが秋らしい大人顔を演出してくれますよ。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む