無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1本ムダ無くいただきます♡余ったバゲットフル活用レシピ12連発

SNSの普及で「オシャレな食卓」に注目が集まっていますね。中でも写真映えする「バゲット」は大人気の食材。一方で、バゲット1本を使い切れなくて…という声もチラホラ。そこで、古くなったバゲットもおいしく大変身するレシピを集めてみました!

2018年10月
レシピ

バゲットって意外に万能!

食卓に並ぶだけで一気にオシャレ見えする「バゲット」。オシャレなだけでなく、もちろん食べても美味しいのですが、1本のサイズが大きく「なかなか使いきれない」「食べきる前に固くなってしまう…」という声も。

その余ってしまったバケット、どうしてますか?細かく刻んでパン粉にする人も多いかもしれませんね。実は、固くなってしまったバゲットも調理次第でとっても美味しいメニューに大変身するんですよ。

ちゅらりんこ♡ on Instagram: “三重県のパン屋「一番窯」のガルボ。バゲットに玉ねぎとウインナー炒めたんいっぱい詰まってる。めちゃくちゃおいしい~Ψ(。・∀・。)Ψ #一番窯 #ガルボ #バゲット #フランスパン #パン屋さんめぐり #パン屋さんめぐりの会 #パン屋さんめぐりの会 #おいしいパン屋巡り…”
instagram.com

そこで、余ったっバゲットを使った美味しいレシピを集めてみました。”主食”としていただくバゲットも、一工夫でおかずやデザートに大変身!和風にも洋風にも調理できる万能食材、ぜひフル活用しましょう。

お食事メニューに大変身!

①和風パングラタン:40分

erecipe.woman.excite.co.jp

秋の味覚、キノコ類をたっぷり使ったヘルシーなパングラタン。白みそをベースに、昆布茶を隠し味使った和風仕立てです。バターで炒めた風味豊かなキノコと白みそ、チーズの相性の良さに驚きますよ。

和風パングラタンを作ってみる

②新玉ねぎのおつまみフレンチトースト:10分

oceans-nadia.com

おつまみにピッタリの甘くないフレンチトースト。朝にパンを卵液に浸しておけば、夜は焼くだけ。時短で楽チンですよ。ポン酢とマヨネーズで和えた新たまねぎをたっぷり乗せていただきます。爽やかな酸味は、お酒もすすみそう。

おつまみフレンチトーストを作ってみる

③オニオングラタンスープ:35分

erecipe.woman.excite.co.jp

通常なら時間のかかるオニオングラタンスープも、冷凍した玉ネギを使うことで、飴色になるまで炒める時間を短縮することができるんです! 固くなったバゲットも、ジュワッとジューシーに復活です。

オニオングラタンスープを作ってみる
記事に関するお問い合わせ