無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年もかぶりたい♡手抜きに見せない“ニット帽”の大人コーデテク

秋冬定番のニット帽は、楽チンで可愛いし今年もかぶりたい!と思っている方は多いはず。今回は、ニット帽を手抜きに見せず今年らしく合わせる大人コーデ術をご紹介します♡

2018年10月
ファッション

ニット帽は今年かぶってもOK?

さっとかぶれて楽チンな“ニット帽”。トレンドではないし、今年はかぶってもいいの?とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

wear.jp

秋冬らしいニット帽は定番として根強い人気があり、流行を問わないアイテムなので、もちろんかぶってOK。とはいえ、楽チンなニット帽は少し間違うと野暮ったくなり、手抜きに見えがちです。

ニット帽は旬コーデに合わせるのがマスト♡

wear.jp

今年らしくニット帽を合わせるなら、トレンドを意識するのがマストです。そこで今回は、手抜きに見せない今年らしいニット帽コーデテクをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ニット帽の大人コーデテク6選

①レギンスのカジュアルコーデにON

@miho.a.nico on Instagram: “コーデの記録😊 ・  @titivatejp の#ローゲージニットカーディガン 着まわし❤︎ ゆるっと感がめっちゃ可愛い😍 ・ cardigan#titivate @titivatejp ・ ・ もこもこバッグは @joliechambre…”
instagram.com

流行のレギンスコーデにはカジュアルなニット帽が相性抜群です。レギンス×ワンピコーデに合わせるだけで、ニット帽はぐっと今どきな印象に。

wear.jp

スウェットパーカー×レギンスのボーイッシュなスタイリングにもニット帽がマッチ。オールブラックでまとめればラフ感はぐっと抑えられ、シックな印象に着こなせます。

②流行のレオパード柄と合わせて

wear.jp

レオパード柄を取り入れたコーディネートは今年らしさ抜群。ニット帽を合わせても、ちゃんと今どきに仕上がります。モスグリーンのニット帽にブラウンのスニーカーと、秋らしい色使いもオシャレ感を高めます。

wear.jp

こちらもニット帽にレオパードバッグを合わせたカジュアルコーディネート。デニム×ロゴTにニット帽の定番コーデも、ボアジャケットとレオパード柄バッグのおかげでしっかり旬コーデに仕上がっています。

③きれいめ小物でコーデを格上げ

kaneshima aya on Instagram: “♡
今日のコーデ♡
最近は黒ばっか目がいく🕴🖤
@fifth_store の 
#フィットニットvネックトップス は
使えるから茶色もget🎨
今40%offしてるみたい💭💭
#fifth#fifthtl#フィフス#プチプラコーデ#シンプルコーデ#秋コーデ#低身長コーデ”
instagram.com

ラフなニット帽は、きれいめ小物を一つ取り入れるだけでぐっと女っぽく格上げできます。シンプルコーデにチェーンバッグを合わせた着こなしなら、ニット帽も女性らしい印象に。

wear.jp

ニット帽にはヒールパンプスも合わせられます。リュックにスキニーとカジュアルに寄りがちなニット帽コーデを、パープルのパンプスがしっかり大人に引き締めてくれます。

④トレンドのボアジャケットとは相性抜群

wear.jp

今季、大人気アウターといえば“ボアジャケット”ですよね。カジュアルな印象のボアジャケットにはニット帽が好相性。ニット帽とジャケットでブラウンをリンクさせれば、まとまりが出てさらにオシャレ見えします。

⑤ニット帽とコーデのトーンを揃えて

wear.jp

ニット帽コーデは、全身をベージュトーンでまとめることでぐっと可愛らしい雰囲気になります。ロゴTとスニーカーの赤のポイント使いがさらにこなれ感を高めています。

wear.jp

ベージュ〜ブラウンの同系色でまとめたニット帽のシンプルコーデです。色や小物をあれこれ盛らないことで、ニット帽コーデは洗練された印象に仕上がります。

⑥ワンピコーデのハズしに

wear.jp

ワンピコーデのハズしとしてもニット帽は活躍。オールブラックのシックなワンピコーデにケーブル編みのニット帽が遊び心を加え、ワンランク上の着こなしが完成。

ニット帽コーデを今どきに更新♡

wear.jp

ニット帽も合わせ方次第で今どきにかぶれます♡ぜひオシャレさん達の着こなしを参考に、この秋冬もニット帽コーデを楽しんでみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ