無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年もかぶりたい♡手抜きに見せない“ニット帽”の大人コーデテク

ファッション

ニット帽は今年かぶってもOK?

さっとかぶれて楽チンな“ニット帽”。トレンドではないし、今年はかぶってもいいの?とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

picture
wear.jp

秋冬らしいニット帽は定番として根強い人気があり、流行を問わないアイテムなので、もちろんかぶってOK。とはいえ、楽チンなニット帽は少し間違うと野暮ったくなり、手抜きに見えがちです。

ニット帽は旬コーデに合わせるのがマスト♡

picture
wear.jp

今年らしくニット帽を合わせるなら、トレンドを意識するのがマストです。そこで今回は、手抜きに見せない今年らしいニット帽コーデテクをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ニット帽の大人コーデテク6選

①レギンスのカジュアルコーデにON

流行のレギンスコーデにはカジュアルなニット帽が相性抜群です。レギンス×ワンピコーデに合わせるだけで、ニット帽はぐっと今どきな印象に。

picture
wear.jp

スウェットパーカー×レギンスのボーイッシュなスタイリングにもニット帽がマッチ。オールブラックでまとめればラフ感はぐっと抑えられ、シックな印象に着こなせます。

②流行のレオパード柄と合わせて

picture
wear.jp

レオパード柄を取り入れたコーディネートは今年らしさ抜群。ニット帽を合わせても、ちゃんと今どきに仕上がります。モスグリーンのニット帽にブラウンのスニーカーと、秋らしい色使いもオシャレ感を高めます。

picture
wear.jp

こちらもニット帽にレオパードバッグを合わせたカジュアルコーディネート。デニム×ロゴTにニット帽の定番コーデも、ボアジャケットとレオパード柄バッグのおかげでしっかり旬コーデに仕上がっています。

③きれいめ小物でコーデを格上げ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ラフなニット帽は、きれいめ小物を一つ取り入れるだけでぐっと女っぽく格上げできます。シンプルコーデにチェーンバッグを合わせた着こなしなら、ニット帽も女性らしい印象に。

picture
wear.jp

ニット帽にはヒールパンプスも合わせられます。リュックにスキニーとカジュアルに寄りがちなニット帽コーデを、パープルのパンプスがしっかり大人に引き締めてくれます。

④トレンドのボアジャケットとは相性抜群

picture
wear.jp

今季、大人気アウターといえば“ボアジャケット”ですよね。カジュアルな印象のボアジャケットにはニット帽が好相性。ニット帽とジャケットでブラウンをリンクさせれば、まとまりが出てさらにオシャレ見えします。

⑤ニット帽とコーデのトーンを揃えて

picture
wear.jp

ニット帽コーデは、全身をベージュトーンでまとめることでぐっと可愛らしい雰囲気になります。ロゴTとスニーカーの赤のポイント使いがさらにこなれ感を高めています。

picture
wear.jp

ベージュ〜ブラウンの同系色でまとめたニット帽のシンプルコーデです。色や小物をあれこれ盛らないことで、ニット帽コーデは洗練された印象に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ