無料の会員登録をすると
お気に入りができます

裏側を知ると「できない」!不倫中の彼の家庭&不倫のリスク

不倫している男女はお互いの姿ばかりに目が行きがちですが、不倫最中の家庭内情を知ったら怖くて手が出せなくなる!?不倫は誰も幸せにならない恋愛です。不倫のリスクを事前に知り、心にストップをかけましょう。

2018年10月
恋愛・結婚

不倫の世界は「幻想」です

不倫できる男女は現実逃避傾向があり、嘘をつきながら関係を深めていきます。ですが、悪業は長くは続かず、まわりにバレるのがほとんど。通常の恋愛に比べ、肉体的・精神的疲労感も強く出やすいようです。

不倫が楽しいのは一瞬だけで、多くは罪悪感や嫉妬、虚しさが募ります。不倫に手を染める前にリスクを認識しましょう。

1.不倫中の彼の家庭は…

妻の精神状態が不安定

夫に不倫をされた妻を「サレ妻」と呼びますが、彼女たちは精神的な不安定さを抱えつつ、日々を過ごしています。嫁という字は、女へんに家と書きますね。最愛の人からの裏切りをうけても家庭は放り出せないのです。

不倫は麻薬と同じような作用があり、依存症の1つ。狂ってしまった夫を支えるのは並大抵ではありません。あなたと彼が逢瀬を楽しんでいる裏側では、泣きながら苦しんでいる人たちがいます。

お子さんの心理にも影響あり

彼にお子さんがいる場合は、彼らも被害者の1人です。ある程度年齢がいっている子であれば、不倫女性は家族を崩壊させた人物として認識され、心に深い傷を負います。

親の不倫が子供の心に与えるトラウマは大きく、人間不信や勉強への意欲低下、そして、情緒不安定にもなり得ます。ほんの出来心でした不倫は、彼の子にまで影響を及ぼします。

親戚中に知られているかも?

不倫を知っているのは、奥さんと子供だけだと思っていませんか?奥様の両親、ならびに彼の両親、兄弟姉妹、親戚など、多くの人があなたの存在を知っている可能性もありますよ。

知らないのは不倫者同士のみ。意外とまわりは二人の関係に気づいています。どんな理由があるにせよ、不倫は不貞行為です。本当に好き同士であれば、離婚をしてから付き合うのがルールです。

2.不倫中の彼に異変が現れる!

あなたの知っている彼ではない?

不倫は歪んだ関係のため、どこかにしわ寄せがやってきます。不倫女性との仲を正当化させたいときは、奥さんを悪者にするのが一般的。不倫相手と家庭での態度が真逆になる男性が多いのも不倫の特徴です。