無料の会員登録をすると
お気に入りができます

”微妙に肌寒い”を解決!いま求めているのはカーデ以上コート未満の服

だんだんと肌寒くなる秋、外に出るときは羽織りが必須。でもカーディガンじゃ物足りないし、コートを着るにはまだ早すぎる…そんなわがままを叶えてくれる「カーデ以上コート未満の服」が理想的です!秋の微妙な肌寒さに対応できる一着を探しましょ♪

ファッション

カーデ以上コート未満の服が欲しい!

カーディガンじゃ寒いし、コートを着るにはまだ早い…そんな微妙な秋には”カーデ以上コート未満の服”が欲しい!思い浮かぶのはデニムジャケットやミリタリージャケットなどのジャケットアイテムだけど、見た目はおしゃれでも着心地がイマイチだったり防寒に乏しかったりと、ちょっぴり惜しい部分があるのも事実です。

wear.jp

大事なのはやっぱり、着心地の良さと程よく防寒してくれる機能性。今回はそんな条件を満たしたおしゃれで実用性の高い羽織りアイテムを4つご紹介します。

トレンドのマウンテンパーカーはGETしとこ

マウンテンパーカーは2018年トレンドアイテムの1つ。とりあえずGETしておけばおしゃれに楽しめること間違いなしです!着心地は軽くて防寒もしっかり◎カジュアルなのでいつもコーデに取り入れやすいのもおすすめポイントです。

おしゃれジャケット感覚で

zozo.jp

アウトドア感たっぷりなマウンテンパーカーですが、ジャケット感覚で合わせればワンランク上の着こなしが楽しめます。例えばブラウスやバレエシューズを取り入れた女性らしいコーデにサッと羽織って。巾着バッグでさらに上品に。

スポーティーなプルオーバーもかわいい♡

zozo.jp

プルオーバーのマウンテンパーカーはフルジップのものとまた一味違っていい感じ!キャップやスニーカーを合わせてスポーティーに着こなすとおしゃれです。インナーもTシャツからトレーナー、タートルネックまで気温に合わせて変えても楽しめますよ♪

今年のカーキはマウンテンパーカーで取り入れて

zozo.jp

秋に一個は欲しいカーキアイテム。羽織りで言えばミリタリージャケットが無難だけれど、今年らしく行くならマウンテンパーカーで取り入れてもいいかも♡モノトーンアイテムを盛り込んで、秋らしくシックに作ってみて。

フリース、ボアブルゾンも2018年の狙い目

フリース、ボアブルゾンはもこもこであったか♡こちらも今年狙い目のアイテムです。毛足が短く密度の高いフリースか、羊のようなボアかはお好みで。とにかくかわいいから見た目で選んじゃいましょ。

もこもこ感がたまらない

zozo.jp

フリース、ボアブルゾンはとにかくこのもこもこ感がたまりません。今年は左胸ポケットの付いたアウトドアライクなブルゾンが人気みたい!存在感もあって、これ一着だけでおしゃれコーデが完成します。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む