無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食欲の秋は食べてダイエット♡節約×ヘルシーな「1Week献立レシピ」

レシピ

しっかり食べてダイエット♡

「我慢せずに痩せたい!」そんなあなたにピッタリ♡こちらでは、しっかり食べても太らない、節約×ヘルシーな「1Week献立レシピ」をご紹介します。栄養バランスの整った絶品献立メニューで、お手軽ダイエットをスタートしてみましょう♡

節約×ヘルシーな「1Week献立レシピ」

月曜日

メイン料理:鮭のピリ辛味噌漬け⠀

下味冷凍可能な鮭のピリ辛味噌漬けです。事前に調味料を混ぜ合わせて冷凍をし、食べる時に半解凍してオーブンで焼き上げれば出来上がり。今が旬の鮭を美味しくいただきましょう。

レシピはこちら

サイドメニュー:ピリ辛牛ごぼうきんぴら

和食の定番のきんぴらも、牛肉をプラスすることで深みのある味わいに変化します。豆板醤の量を調整して、ピリ辛の味付けにしてみましょう。少し多めに入れても美味しく仕上がりますよ。

レシピはこちら

汁物:ベーコンと野菜の和風コンソメスープ⠀⠀

和風のコンソメスープは、焼き魚などの和食との相性も抜群です。こちらでは人参、たまねぎ、キャベツ、しめじの4つの野菜を使用していますが、冷蔵庫に余っている食材をプラスしてもOKです。野菜不足はスープで解消!

レシピはこちら

火曜日

メイン料理:肉巻きそうめんの甘辛炒め⠀

余ってしまっているそうめんは、こちらの肉巻きそうめんの甘辛炒めで消費しましょう。そうめんは1束使用するので、これだけでも十分お腹いっぱいになりますよ。ビールのお供にもぴったりなメイン料理です。

レシピはこちら

サイドメニュー:クリーミーポテトサラダ

具沢山のクリーミーポテトサラダは、マヨネーズの量が少なめなのでカロリーを気にせずに食べることができます。なめらか&クリーミーな食感もやみつきに。多めに作って、お弁当のおかずにするのもおすすめです。

レシピはこちら

汁物:セロリとひよこ豆のクミンのスープ ⠀

クミンの香りがポイントの、セロリとひよこ豆のクミンのスープ。寒くなるこれからの季節は、こちらのスープで身体の芯から温まりましょう。柔らかなひよこ豆、シャキシャキのセロリの組み合わせは最高です!

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ