無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサー女子におすすめ♡お腹周りの「ハミ肉撃退エクサ」7連発

アラサー女子のお悩みである、お腹周りのハミ肉。今回ご紹介する7のエクササイズは、お腹周りのハミ肉を撃退する効果があります♡年齢に負けない理想的な腹筋作りに、あなたもチャレンジしてみませんか?

2018年10月
美容

ズボンの上のハミ肉をどうにかしたい!

お腹周りは年齢が出やすい部分。「去年のズボンが入らなくなった...」「ぷよぷよしたハミ肉が気になる」といったアラサー女子のお悩み。でも大丈夫♡みるみる脂肪が落ちるエクササイズがあるんです。

今回ご紹介する7のエクササイズは、お腹周りのハミ肉を撃退する効果があります。すきま時間に簡単にできるので、テレビやDVDを観ながら楽しく行ってみてくださいね。目指せペタンコお腹!

お腹周りの「ハミ肉撃退エクサ」7連発

1.ポッコリお腹解消腹筋

instagram.com

こちらは、ぽっこりとしたお腹全体を引き締めるエクササイズです。膝は90度に曲げ、肩甲骨まで上体を起こすように腹筋を行ってみましょう。通常の腹筋よりも身体に負荷がかかるので効果もUP!まずは20回から挑戦してみてくださいね。

2.体幹&脇腹トレーニング

instagram.com

ウエスト周りのハミ肉を撃退するトレーニングです。プランクポーズの姿勢から、片足ずつ横・斜めに動かします。ウエスト周りをぎゅっと縮めるイメージで行ってみてください。首や肩周りはリラックスすることを忘れずに。

3.ウエスト、くびれ作りエクササイズ

instagram.com

こちらのトレーニングで、海外セレブのような美しいくびれを作りましょう。少し難易度の高いエクササイズですが、慣れてくるとスイスイできるようになりますよ。両足はぴたっと揃えるのがポイントです。

4.バランスボールで強度UP腹筋

instagram.com

バランスボールを使用して、腹筋全体を引き締めましょう。バランスボールの位置を、腰からお尻など下の位置にセットするほど効果が上がります。ご自身のできる範囲で腹筋トレーニングにチャレンジしてみてくださいね。

5.内もも&腹筋エクササイズ

instagram.com

ペタンコお腹&ほっそり内もも作りに欠かせない筋トレです。腰や背中が反らないように、意識して挑戦してみてください。なるべく内ももを使うように意識するとGOOD!音楽をかけながらテンポよく行うのがおすすめです。

6.体幹&くびれトレーニング

instagram.com

体幹&くびれ作りにぴったりなトレーニングです。腕立ての姿勢から、体幹をねじるように行います。下腹を凹ませて、持ち上げている足を床にタッチ!腰回りの凝りもほぐれて、心地よいですよ。

7.腰肉+ウエスト+内腿引き締めエクササイズ

instagram.com

腰肉・ウエスト・内腿の3つの部位をいっぺんに鍛えることができるエクササイズです。頭から爪先は、一本の線のようにまっすぐセットします。シンプルな動きですが、コアの部分までアプローチできます。まずは20回を目安に行いましょう。

理想のペタンコお腹に変身♡

アラサー女子の悩みでもあるハミ肉。ぜひこちらのトレーニングを取り入れて、理想の腹筋に変身してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ