無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“ほっこり温かい”が染みる♡朝食やランチに食べたいスープレシピ12

レシピ

肌寒い日には“スープ”さえあれば大満足

肌寒い日が日に日に増えてくるこの季節、ふと食べたくなるのが身体の内側から温まれるような“あったかスープ”。おかず少なめでも汁物がほしい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は朝食だけでなく、お家ランチや晩ごはん、お夜食にもぴったりの簡単スープレシピをご紹介いたします。もちろんパンだけでなく、ごはんにも合う味付けのスープもたっぷりご紹介しますよ♡

毎日でも飽きない♡簡単スープレシピ

1.キノコのポタージュ

picture
oceans-nadia.com

旬のきのこをたっぷり使ったポタージュスープ。クリーミィーで濃厚だけど食べやすいきのこスープは、朝食メニューにパンと一緒に食べたい1品です。お好みで牛乳の一部を生クリームに変えるとコクが増しますよ。

詳しいレシピ

2.明太子とカブのクリームスープ

しっかり煮ることでとろとろになったかぶは、優しい味わいのクリームスープと相性抜群!明太子と合うように“麺つゆ”を使って味付けしているんですよ。いつもと違ったスープを楽しみたいときにぜひ。

詳しいレシピ

3.栗とさつまいものポタージュ

旬の味を思いっきり楽しめるのは、栗とさつまいもを使ったポタージュ。じっくり丁寧に煮込むことで、ほっこりと優しい気持ちになれる仕上がりに。お好みでさつまいもチップスを添えれば、アクセントにもなりますね。

詳しいレシピ

4.ベーコンと野菜の和風コンソメスープ

野菜がたっぷり食べられて手軽に作れる、定番の“コンソメスープ”もやっぱり外せません。朝食やお家ランチにはもちろん、晩ごはんでもOKな万能レシピです。冷蔵庫に余った半端野菜を使っても美味しく作れますよ。

詳しいレシピ

5.豆乳かぼちゃスープ

こちらのかぼちゃスープは、豆乳を使ってヘルシーに作っています。ほんのりスパイシーなクミンの香りが食欲をそそるちょっぴり大人な仕上がりに。定番もいいけど、リメイクも楽しみたい!という方にぴったりですね。

詳しいレシピ

6.丸ごと玉ねぎトマトスープ

トマト缶があれば作りたくなる定番のトマトスープレシピです。玉ねぎはあえて“丸ごと”煮込むことで、贅沢で存在感のある1品にパワーアップ!レンジと併用して作れば、時間のない朝でもパパッと作れますよ。

詳しいレシピ

7.春雨ちゃんぽんスープ

こちらは、レンジ加熱のみで簡単に作れるちゃんぽんスープです。野菜たっぷりでほっとする味わいに誰もが虜になること間違いありません。肌寒い日の朝ごはんやスープジャーに入れてお弁当のお供として召し上がれ!

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ