無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]突然のどしゃぶり。傘はない!あなたはどうする?

ライフスタイル

この心理テストでわかるのは…【失恋したときの気持ちの切り替え方】

今回の回答からわかるのは、ずばり「失恋したときの気持ちの切り替え方」です。あなたは失恋をすると、いつまでも引きずるタイプ? それとも気持ちの切り替えが早いタイプ? 自分ではどんなタイプだと思いますか? さらに、それぞれのタイプごとに失恋から立ち直るための方法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう。

【A】とりあえず傘を買いにコンビニへを選んだ人

<ほかの恋愛に興味をもつ>

Aを選んだあなたは、かなり失恋を引きずるタイプです。自分からフッてもフラレても、心の中は未練タラタラで、無意識に「復縁」を夢見て連絡を待ってしまったり、逆に自らがストーカー化してしまう恐れがあります。気持ちを切り替えるには、新しい恋を始めることがポイント。恋だけでなく、趣味でもいいでしょう。とにかく別のことに意識を向けることが、気持ちを立て直す必須条件になるでしょう。

【B】どこかの店で雨宿りを選んだ人

<クールに割り切って前に進む>

Bを選んだあなたは、意外と気持ちの切り替えがじょうずなタイプです。未練があっても、「仕方がない」と心のどこかで割り切っているため、それほどダメージを受けません。ただ、自分を責めてしまう傾向があるため、「本当に自分は本気で恋愛をしていたのか…?」と違う意味で不安になるかも。でも心配はいりません。精神的な強さはあなたの魅力です。そのままの自分で行きましょう。

【C】タクシーに乗って目的地へ行くを選んだ人

<イメチェンして自分を切り替える>

Cを選んだあなたは、自分で自分をごまかすタイプ。「別にそれほど好きじゃなかった」など、クールなフリをして意地を張ってしまうところがあるようです。一方で、無意識の部分では気持ちを引きずってしまいがち…。「ひとつのステージが終わった」と、具体的にケジメをつけることが次に進む儀式となります。環境を変えたり、髪型やファッションを変えるなどイメチェンをして、心身ともに切り替えるとよいでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ