無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

機織り体験にうさぎ島サイクリングも♡島根・広島女子旅プラン体験レポ〈前編〉

1泊2日で女子旅をするなら、地元の人たちとの触れ合いが楽しめるほっこり旅♡はいかがでしょうか?ガイドブックにはあまり載っていないけど面白い、島根・広島の隠れた名所へ実際に行って体験した様子をレポートします。

旅行・おでかけ

島根・広島の隠れた名所を探す旅

気兼ねなく過ごせる女同士の旅。ガイドブックの定番コースを巡る旅もいいけれど、肩の力を抜いて地元の歴史や文化を“体験”しながら巡る旅も魅力的♡

www.pexels.com

今回は、国内旅行でも人気の高い「島根・広島」を女子旅目線で厳選したスポットをご紹介。1泊2日でギュギュッと体験してきた様子を前編・後編と分けてお届けします。まずは1日目、島根〜広島の旅をご覧ください♡

1日目 12:30 「ボンヌママン ノブ」

ついに島根へ到着!まずは絶品フレンチで腹ごしらえ

羽田空港〜萩・石見空港(島根県益田市)へは飛行機でおよそ95分。空港から車で5分程の距離にある、青い屋根のフレンチレストラン「ボンヌママン ノブ」さんへランチを食べに行きました。

日本海を眺めながら地の食材を堪能♡

山陽・山陰を優雅に旅する寝台列車「トワイライトエクスプレス 瑞風」の料理監修もつとめる上田シェフの料理はたおやかでユニーク。この日は地元の真砂(まさご)豆腐で作られた、厚揚げのキッシュが登場しました。

こちらは「(スペイン産)ガリシアポークのロースト」。地元の農家さんが育てた彩り豊かな無農薬野菜といっしょに味わいました。地のものだけにこだわらず、そのとき手に入る食材を活かしたメニューが楽しめます。

▼ボンヌママン ノブ

住所:島根県益田市高津町ロ485-18
営業時間:LUNCH 11:30~13:30 DINNER 18:00~22:00 (ラストオーダー 19:30)
定休日:火曜日

ボンヌママン ノブ 公式サイト
寝台列車「瑞風」 公式サイト
記事に関するお問い合わせ