無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これで好印象をゲット♡教えて!「彼ママに会う日の正解コーデ」

年末年始に、付き合っている彼の家族と挨拶をする人もいるのではないでしょうか。彼の両親に紹介してもらえることが嬉しい半面、とても緊張する瞬間でもありますよね。今回は、彼ママに会うときに意識したいファッションのポイントと、お手本にしたいコーデをご紹介します。

2018年10月
ファッション

彼ママへの挨拶は、どんな服装が正解?

彼とお付き合いする中で、必ずやってくるのが彼の家族との挨拶です。特に彼ママは仲良くなれると、心強い味方になってくれるので、好印象を持ってもらいたいですよね。それだけに、当日の服装には気を遣います。

大切なのはきちんと感&清潔さ

wear.jp

女子アナウンサーの服を思い浮かべると、みんな清潔感があって華やかですよね。あのような万人受けするコーデは、彼ママに会う日にもぴったり♡以下で紹介するポイントを押さえて、好印象をゲットしましょう!

コーデの際に気をつけたい3つのポイント

①全体のトーンが派手すぎないか

派手な柄や、パキッとしたビビッドカラーは可愛いですが、当日の服やネイルに使うのは避けたほうが無難です。ヘアメイクも盛りすぎず、全体的にナチュラルな雰囲気でまとめれば、ぐっと親しみやすくなりますよ。

②肌の露出

注意したいのは、トップスの襟元やスカートの丈です。かがんだときに胸元が見えてしまったり、スカートが短すぎたりすると、マイナスイメージに繋がりかねません。襟元はゆるすぎないもの、スカートは膝下が◎。

③動きやすい服装か

見落としがちなのが動きやすさです。彼の実家での挨拶では、ちょっとしたお手伝いなど、気配りが必要な場面が出てくるかもしれませんので、座ったり立ったりしやすい格好が◎。靴は着脱しやすいものを選んで下さいね。

お手本にしたいコーディネート集

ネイビーのシックなお嬢様風ワンピ

wear.jp

定番のワンピースも、ネイビーを選べば甘さが抑えられ、大人っぽい印象に♡シックで女性らしい雰囲気になるので、ちょっといいレストランなどで、彼ママに挨拶するときにぴったり。

記事に関するお問い合わせ