無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30分で3品完成♡時短×節約が叶う「1Week定食レシピ」

レシピ

30分で3品完成♡絶品の定食メニュー

外食ばかりしていると栄養が偏ったり、思わぬ出費に悩まされることも多いですよね。「自炊に挑戦したいな」と感じているあなたのために、時短×節約が叶う「1Week定食レシピ」をご紹介します。

30分で3品が完成する、こちらの定食レシピ。忙しい日にも安心して作ることができますよ。ぜひ皆さんも定食作りにチャレンジしてみてくださいね。

時短×節約が叶う「1Week定食レシピ」

月曜日:秋のさんまごはん定食

秋の味覚である"さんま”を使った、秋のさんまごはん定食。メニューは、コロコロ可愛いなすの肉詰め、温かい豚汁、旨みが詰まったさんまの混ぜごはんの3品です。食欲の秋は、こちらの定食で自炊を楽しんでみてはいかが?

レシピはこちら

火曜日:とろたく丼定食

海鮮好きの方におすすめな、とろたく丼定食。なすの煮浸し、豆腐のチョップドサラダ、とろたく丼のさっぱりとした3メニューです。まるで定食屋さんで食べているような、美味しさが詰まった定食です。

レシピはこちら

水曜日:お好み焼き定食

もやしや桜えびが入ったお好み焼きに、豚こま肉豆腐&キャベツじゃこサラダがセットになったお手軽定食です。たっぷり野菜が含まれているので、「野菜不足だな」と感じている方におすすめです。包丁も不要で、さくっと簡単に完成するのも魅力的ですよね。

レシピはこちら

木曜日:かんたん親子丼定食

ふわふわの親子丼もレンジで作れてしまうんです!たたききゅうりの塩昆布和え、かぼちゃのしょうがみそ汁と共に和食メニューを楽しんでみてくださいね。身体もポカポカ温まりますよ。

金曜日:豚肉としめじの生姜焼き定食

豚肉としめじの生姜焼き定食は、ツナ缶や豚こま肉を使用するのでお財布にも優しいんです。節約をしたい方、給料日前のピンチなときなどにも最適な定食ですよ。腹持ちが良いのもポイントです。

レシピはこちら

土曜日:旨辛ビビンバ定食⠀

疲れが溜まっているときや、スタミナをつけたい日には旨辛ビビンバ定食でパワーを注入♡ほどよい肉味噌の辛さが、食欲をそそります。お肉や野菜のバランスも整っているので、ダイエット中の方も安心です。

レシピはこちら

日曜日:とろとろ長芋グラタン定食

寒い日に食べたい、とろとろ長芋グラタン定食。長芋やチーズをミックスすることで、ホワイトソース要らずの本格グラタンが完成します。ブロッコリーのおひたし&玉ねぎのしょうがスープと共に召し上がれ♡ボリュームも満点です。

記事に関するお問い合わせ