無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“今すぐ抱きしめたい…!” 男性の「本能を刺激する女性」の特徴4つ

恋愛・結婚

異性の性格や容姿などに惹かれることもあるでしょう。しかし、なかには「なぜだか分からないけれど無条件に惹かれる」という相手もいるはず。それは、本能的に相手のことを魅力的に感じているからかもしれません。今回は、“本能を刺激する女性”について、男性たちにその特徴をあげてもらいました。

笑顔を絶やさない

「女友だちに、いつも笑顔の女性がいます。僕はその女性が怒ったりするところを見たことがありませんね。
実はその女性には彼氏がいるんですが、浮気をしているらしいんです。でも、彼氏を咎めることなく、笑って“そのうち戻ってきてくれると思う”と言うだけ。
その姿に思わずキュンとしてしまい“今すぐ抱きしめたい”と思ったんですが、必死に我慢しました」ケンヤ(仮名)/26歳

彼は彼女の笑顔の奥に隠された感情を推し量り、「本当は辛いはずなのに……」と同情しているのかもしれません。すると、「自分がなんとかしてあげなければ」という感情が湧き上がってきたのでしょう。

動作がゆっくり

「同じマンションの同じ階に住んでいる“ある女性”のことが気になっているんですが、その人はとにかく動作がゆっくりなんです。
例えば、この前僕がエレベーターにのっていたとき、少し離れたところからその女性がこっちに向かってくるのが見えました。
だから、ボタンを押して待っていたんですね。すると、向こうは確実にそれに気付いているのに、全く急ぐ様子がないんです。ゆっくりと歩いてきてエレベーターにのりこむと、僕に“ありがとうございます”とひと言。
でも、なぜだか失礼とは感じず、むしろ好意を持っています」トモ(仮名)/28歳

彼女のゆっくりとした動作に、「穏やかな人」という印象を持っているのでしょう。また、何があっても慌てない様子に、彼はどことなく色気を感じているのかもしれません。

自然が好き

「彼女とドライブに行ったときのこと。あてもなく進んでいたら、かなり遠くに来てしまって。
そこは、周りに何もないようなところでした。そのため、“彼女はきっと退屈だろうな……”と思ったんです。
ところが彼女は、“こういうとこ好き”と。深呼吸をして、“空気がおいしい!”と喜んでいました。その姿に惚れ直しましたね」ワタル(仮名)/31歳

彼女の自然を愛する姿に、ナチュラルな美しさを感じたのかもしれません。また、一見すると退屈そうなところでも素直に喜んでくれたため、彼としても嬉しかったのでしょう。

いつも強気に振る舞う

「職場の先輩の女性社員が、とにかくいつも強気です。上司にも平気で文句を言い、見ているこっちがヒヤヒヤさせられることも。
でもその、相手に向かっていく姿がいいんですよね。その姿に憧れていて、どことなく惹かれています」ヨウスケ(仮名)/27歳

彼女の上司にも物怖じしない凛とした姿に、彼は惹かれているのでしょう。また、自分にはない一面を持つ彼女に憧れを感じているようです。

“男性の本能を刺激する女性の特徴”をご紹介しました。

意図的に相手の本能を刺激することは難しいと思いますが、こういった行動を繰り返していけば徐々に相手に自分の存在を意識させることができるかもしれませんね。

©PeopleImages/gettyimages
©OR Images/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ