無料の会員登録をすると
お気に入りができます

明日のお弁当作りに迷ったらチェック!即マネしたいアイデア満載レシピ集

グルメ

ワクワクを詰めよう!

1日の食事の1/3を担う「お弁当」。栄養面はもちろん、楽しく食事をするために"見た目"も重要ですよね。とはいえ、毎日となるとなかなか悩ましいのが本音ではないでしょうか。

そこで、今回注目したのが「@yumiyum100」さんことyumiさんのお弁当です。その魅力は、決してキャラ弁ではないのに"ちゃんと"オシャレで可愛いところ。一目見たらマネしたくなること間違いなしですよ。

そこで、yumiさんに毎日のお弁当作りのコツやレシピを教えてもらいました。もちろん、男性陣のお弁当にも応用できるメニューばかり。蓋を開けた瞬間、「わぁ♡」と喜びの声と笑顔があふれそうなお弁当、早速作ってみましょう!

インパクトで勝負!レシピ付きのお弁当

ロングエビフライ弁当

長~いお弁当箱の端から端までを占領するエビフライ。インパクトがすごいですよね。これは、大きなエビを使うのではなく、数尾のエビを細かくカットして、巨大エビに成型したものを揚げているのです。

yumiyum100

材料に「つなぎ」を使用しないので、見た目も食感も味もエビそのもの、100%エビフライです。ナイスアイデアですよね。長いままだと食べづらいので、カットして詰めるんですって。食べる側のことも考えた、yumiさんの優しさ、さすがです。

ロングエビフライを作ってみる

パッタイ(タイ風焼きそば)弁当

「何!?」という声が聞こえてきそうですね。この網状のものは卵。もちろん薄焼き卵で包んでもいいのですが、同じ素材でも見た目が変わるだけで楽しくなりますよね。

海苔の代わりとしておにぎりに巻くアイデアも素敵。こちらは焼き飯を包んでいるんだそう。網を少し破って、中身を見せても面白そうですね。

yumiyum100

作り方は意外に簡単。溶き卵を袋に入れて、フライパンめがけて細く線を重ねていくだけ。焦げ付く前に、素早く腕を動かしましょう。今回は「パッタイ」を包んでいますが、焼きそばやチキンライスを包んでも◎。

記事に関するお問い合わせ