無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生のままでOK♡「マッシュルームサラダ」のレシピ8選

マッシュルームと言えば火を通して食べるのが一般的ですが、実は生のまま食べても美味!サクッとした食感を楽しめますよ。そこで今回は、生のマッシュルームを使ったサラダのレシピをご紹介します。

2018年10月
レシピ

生のマッシュルームをサラダに♡

oceans-nadia.com

冷蔵庫にマッシュルームがあったら、サラダを作ってみませんか?生のものはサクサクとした食感で、他の野菜などと合わせてドレッシングをかけると美味しいんです。

①マッシュルームとパセリのサラダ

myfoodbook.com.au

まず最初に、レモンとパセリの風味がさわやかなマッシュルームサラダのレシピをご紹介します。辛いものが苦手な方は唐辛子を入れなくてもOKですが、激辛が好きな方は種も入れると良いですよ。

材料4人分

オリーブオイル60ml
レモン絞り汁1個分
唐辛子2個(種を取る)

マッシュルーム250g
キュウリ小4本
パセリ1束
塩コショウ適量

動画で作り方をチェックしてみましょう

マッシュルームときゅうりは薄くスライスに、唐辛子とパセリは細かく刻んでおいてくださいね。

調味料を混ぜ合わせ、ドレッシングを作ります。残りの材料全てをボウルに入れて、ドレッシングとよく和えれば完成です。

②ヨーグルトドレッシングのサラダ

erecipe.woman.excite.co.jp

ヨーグルトとマヨネーズを合わせたまろやかな味わいのドレッシングは、醤油を少し加えたところがポイント。風味豊かになり、生のマッシュルームがさらに食べやすくなります。

マッシュルームのサラダ

③チーズとラディッシュのサラダ

oceans-nadia.com

マッシュルームとラディッシュを合わせたサラダは、食欲をそそる綺麗な色合いが魅力です。チーズの風味が効いているので、オリーブオイルと塩コショウだけで美味しくいただけますよ。

記事に関するお問い合わせ