無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ねこモチーフがキュート♡エテュセの数量限定「クリームアイライナーWP a」で簡単に《ぱっちりキャットアイ》が作れる!

10月11日にエテュセの人気アイライナー「クリームアイライナーWP」から、ねこモチーフのデザインが数量限定で登場しました。「クリームアイライナーWP a」は落ちにくくやわらかい芯で描きやすいため、ハロウィンメイクやキャットアイにもぴったりのアイテム!今回はレビューと、エテュセ提案の「錯覚メイク」でぱっちりキャットアイを描く方法についてもご紹介します♪

FORTUNE編集部 小林

メイク

つい欲しくなる!エテュセの数量限定アイテム

スキンケアやポイントメイクなど、様々なアイテムのラインナップが揃っているプチプラコスメブランド《エテュセ》。
キャラクターとコラボしたパッケージデザインや、数量限定のアイテムが多く発売されるのも魅力の1つですよね。

10月11日に発売が開始された「エテュセ クリームアイライナーWP a」は、人気アイライナー「クリームアイライナーWP」の数量限定パッケージアイテム。

外の袋や本体にねこのモチーフが施されたキュートなデザインとなっています♡
女子大生52名と選んで決定されたそうです♪

今回は「エテュセ クリームアイライナーWP a」をレビュー♡
エテュセが提案する、「錯覚メイク」にもチャレンジしてみましたよ!

エテュセ クリームアイライナーWP a

エテュセの「クリームアイライナーWP a」は、濃密クリームアイライナーです。
カラーバリエーションは、「CT BK」と「CT BR」の2種類。

クリーミー処方のやわらかな芯が肌に密着し、まつ毛の間や下まぶたにも自由自在に描くことができます!
フィッティングネットとコーティング色材配合なので、汗・水・涙に強いウィータープルーフ。
発色が良いのに長時間にじまず、薄れることもありません♪

ヒアルロン酸Na、グリセリン、ケイ酸などの保湿成分も配合されているので、メイクをしながら目元をケアしてくれます。
繰り出し、繰り戻しができる細芯タイプでとても使いやすい♡

するするとした描き心地で、しっかり発色してくれます!

やわらかい芯ゆえに、繰り出しすぎると折れてしまうので要注意。
だいたい1.5mmを目安に繰り出すのがおすすめですよ♪

実際に使ってみると、1度描くだけでぴったり肌に密着し濃密に発色するので、まつ毛の間を埋めるのがとても簡単でした♡
芯がやわらかいので、まぶたや粘膜の負担になることもありません。

錯覚メイクで「ぱっちりキャットアイ」!?

最近のアイメイクは、「しっかり盛るメイク」から「もとから目が大きく見えるようなメイク」にトレンドが変化しています。
そんなトレンドに合わせた、ねこのようなぱっちりとした目元になるためにエテュセが提案しているのが《錯覚メイク》!
目の錯覚を利用してアイメイクの効果を高め、目を大きく見せてくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ