無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋を感じさせる満足ごはん♡「きのこの炊き込みご飯」アレンジレシピ10選

きのこは1年中スーパーで買うことができますが、秋になると特に美味しく感じられませんか?そこで今回は、きのこ料理の定番「炊き込みご飯」のアレンジレシピをご紹介します。

2018年10月
レシピ

美味しい炊き込みご飯が食べたい♡

oceans-nadia.com

秋の味覚と言えば、きのこ。今は一年中手に入りますが、食べるとやはり秋らしさを感じますよね。さらに美味しく食べるために、炊き込みご飯にアレンジしてみませんか?早速レシピをチェックしてみましょう。

①冷凍きのこの炊き込みご飯

erecipe.woman.excite.co.jp

冷凍しておいたきのこを使った炊き込みご飯は、最初にきのこをごま油で炒めるのがポイントです。食感が良くなるだけでなく、深みのある味わいに仕上がりますよ。

冷凍キノコの炊き込みご飯

②きのこの炊き込みご飯 味噌風味

erecipe.woman.excite.co.jp

きのことひじきの炊き込みご飯は定番メニューですが、こちらのレシピでは味噌を入れて味に変化をつけています。旨みとコクがアップするので、箸が止まらなくなりそうですね。

キノコのみそ風味炊き込みご飯

③きのことれんこんの炊き込みご飯

oceans-nadia.com

炊き込みご飯をふんわりした食感に仕上げたいときは、きのこをトースターで焼いておいてください。れんこんを加えてもべたつかず、お店で出てきそうな1品ができあがります。

きのことレンコンの炊き込みご飯~アレをすればべたっとしない!

④しめじとコーンの炊き込みご飯

oceans-nadia.com

しめじとコーン、ベーコンを入れた炊き込みご飯は彩りが良く、食卓を華やかにしてくれます。フライパンで作れるので、炊飯器でおかずを作りたいときにぴったりですよ。

フライパンdeきのことコーンの炊き込みご飯
記事に関するお問い合わせ