無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるで絵の具のようなコスメ!マルチペインターで自由自在にメイクできる♡

絵の具のようなビジュアルが魅力的なPLAYLISTのマルチペインター、使ったことはありますか?一見コスメとは思えないユニークなビジュアルが印象的ですが、チークにもリップにもシャドウにも…どんなメイクにも使える、正真正銘の"マルチペインター"だったんです。

メイク

リップもマスカラもこれひとつ。PLAYLISTのマルチペインター

普段からメイクを欠かさずにする身として、思うことがあります。「あ〜これ、もうちょっと色が濃かったらな〜」「この色もう少し明るかったらよかったのに!」

もちろん既存の色にも素敵な色はたくさんあるけれど、「もう少し…」とついつい欲張りになってしまうことがあるのは私だけではないはず。

だって、ドンピシャで自分好みの色があったらメイクの時間がもっと楽しくなるはずなんだもん!…という、ワガママな思いを叶えてくれるアイテムが資生堂のコスメブランド「PLAYLIST」にあることを知ったときは、驚き&さすがすぎる!と感動してしまいました。

そんな嬉しいコスメの名前はマルチペンター。名前の通り、リップ・アイメイク・フェイスカラーなどなど、パーツを選ばず使える万能コスメなんです!

PLAYLIST(プレイリスト)って?

スピーディー&テクニックフリーをコンセプトに誕生した資生堂のコスメブランドのひとつで、資生堂のヘアメイクアップアーティストのバックステージ発想から生まれた実力派。洗練されたカラー展開とシンプルおしゃれなデザインが目印です。

“もっと自由に、わがままにメイクを楽しんでほしい”というメイクアップアーティストの思いのもと開発されたのがマルチペインター。鮮やかでキュートなカラーと見た目で一見本物の絵の具のようですが、実はアイシャドウ、チーク、リップ など顔中、どこにでも使えるまさしく”万能アイテム”なんです。

今回は全16色の中から8色を選んで、実際に試してみました。今まで使ってきたコスメとは一味もふた味も違うのに「使ったことあったっけ?」と勘違いしてしまうくらいの使いやすさで、とにかく驚きの連続でしたよ!

メイク紹介の前に…マルチペインターのここが好き!

はっきりとした発色なので、普段なかなかカラーアイテムを使わない人からしたらちょっとびっくりかもしれませんが心配ご無用。ここではマルチペインターを使う前に、その魅力をご紹介。

①色を混ぜて自分だけのオリジナルカラーを作り出せる

ダントツでオススメしたいポイントは色を混ぜて自分好みのカラーを作ることができるというところ。本当に絵の具のように色を混ぜ合わせながら、自由にメイクを楽しむためにできているんです!

メイクアップアーティストの豊田健治さんいわく、誰にでも使いやすいカラーはコーラルとのこと。

個人的にはどんな色も淡くしてくれるホワイトと、配合次第でどの部分にも使えるフューシャローズがお気に入りです。あとは何と言っても”クリア”があるのが嬉しい♡実はかなり優秀なこのカラー、こちらの使い方は後ほど説明いたします!

おすすめカラー2色を混ぜてみました。女っぽいフューシャローズもホワイトを混ぜれば青みがかったピンクに早変わり!「こういうこと、子どもの頃学校でよくやったな〜」と不思議な気持ちになりました(笑)。

ちなみに、手の甲を使って指で色を作ってもいいけれど、小さめのパレットやトレーの上で混ぜた方がきれいに仕上がりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ