無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんなシーンにも合う大人シニヨン♡簡単かわいいお団子ヘア

ヘアスタイル

大人かわいいお団子ヘア♡

picture
hair.cm

どんなスタイルにも似合うお団子ヘア。高い位置に作ると明るくかわいい印象に、低くすると大人っぽくシックな印象に変わるヘアースタイルです。お団子ヘアをマスターして、普段着から、パーティシーンに合わせましょう!

基本のお団子ヘアの作り方

1.前髪以外の全ての髪を耳の高さで1つに結び、ポニーテールにします。

2.しばった髪の毛をねじります。

3.結んだ部分を中心に時計回りにねじります。

4.1周したら残りの毛束は内側に巻き付けます。

picture
hair.cm

5.毛先を地肌にそうようにピンで留めます。全体のバランスを見ながら3〜4カ所バランスをみながらピンでとめていきます。

6.シニヨン部分をバランスをみながら、Uピンでとめていきます。全体のバランスを見ながらお団子を固定させ、スタイルキープのスプレーをして出来上がりです。

基本の低めお団子ヘア

無造作なラフな感じがいいお団子ヘア。緩めに全体のバランスを見ながら作るのがかわいく、こなれた感を作るのが素敵ですね。

反対にぴしっと髪の毛をとめるとスッキリした感じと、きっちり感がでますね!服装に合わせてルーズにしたり、きっちりする事が大事です。

アレンジ低めお団子ヘア

ボリュームアップなお団子ヘア

少し手間をかけたお団子ヘア。少しボリュームがでるヘアアレンジです。スッキリしたファッションのとき、ポイントになるヘアースタイルです。

サイドの髪を少し残し、毛束を一つ結びをします。縛った毛先を1周してピンで留め、残りの毛束もピンでとめます。サイドの髪をお団子の下に来るようにピンでとめて出来上がりです。

ゴムを使わないお団子ヘア

二つに髪の毛をわけ、髪の毛を縛ります。ひとつの毛束を時計回りにまとめピンで固定していきます。もう一つの毛束を反時計まわりに巻き付け、ピンで固定して出来上がりです。

三つ編みお団子ヘア

サイドの髪をのこして三つ編みをします。三つ編みを結び目にまきつけて、ピンで固定してその後残りの髪を巻き付けて出来上がりです。

記事に関するお問い合わせ