無料の会員登録をすると
お気に入りができます

"マゼンタ"に似合うのは何色?おしゃれに見える6つの配色ルール♡

マゼンタに合う色って何色?明るい鮮やかなマゼンタ色には、何色の服やファッション小物が似合うのか知りたい!マゼンタ色に組み合わせるとおしゃれに見える配色6色を紹介。マゼンタ色の服を使ったおしゃれな着こなし・レディースコーディネートと一緒に解説♡

ファッション

マゼンタ色に合う色は何色?おしゃれな色の組み合わせ方をおしえて!

wear.jp

マゼンタは明るくて鮮やかな赤紫色のこと。パープルでもなくピンクでもなく、ちょうど2つの色の中間をとったような色味のマゼンタは、派手色だけど大人っぽさも感じるめずらしい色ですよね。

そんなマゼンタに似合う色って何色の服なんだろう…?今回は、マゼンタに合う色と、マゼンタ色をおしゃれに着こなしたレディースコーディネートをたっぷり紹介します。

ボルドーに合う色が知りたい!秋らしいコーデにピッタリの5色はこれ – lamire〈ラミレ〉 https://lamire.jp/45222

マゼンタ色に合う色①【白】を組み合わせたレディースコーディネート

zozo.jp

マゼンタ色に似合う色①は、白。パキッとした鮮やかさが特徴のマゼンタ色は、白と組み合わせてもぼやけることなく、コーディネートにメリハリをつけてくれます。白×ピンクの組み合わせだと甘すぎて大人女子には抵抗があるけれど、マゼンタ色なら白との配色でも甘くなりすぎないのがGOOD。

wear.jp

白のロングスカートを合わせた全身”ゆるずる”なコーディネートだって、マゼンタ色が引き締めてくれるからだらしなく見えませんよね。シューズやバッグなどの小物は黒でまとめてさらに引き締めれば、大人女子らしいリラックスコーデの完成です。マゼンタ色×白の組み合わせは女性の華やかさが増すだけでなく、顔まわりが明るく見えるのも嬉しいポイント。

マゼンタ色に合う色②【黒】を組み合わせたレディースコーディネート

wear.jp

マゼンタ色に似合う色②は、黒。どんな色にも合うベーシックカラーの代表格黒は、もちろんマゼンタ色とも相思相愛な組み合わせ。トップス以外を全て黒で統一しても、マゼンタ色の華やかさのおかげでコーデが重く見えません。

zozo.jp

マゼンタ色のタックパンツなら、知的でスタイリッシュな雰囲気が増すからお仕事コーデにもぴったり。ボディラインにフィットする細身の黒ニットや足元をきれいに見せてくれる黒のパンプスで挟み込んで、”できる女風”にまとめてみるもの良さそう。

マゼンタ色に合う色③【グレー】を組み合わせたレディースコーディネート

zozo.jp

マゼンタ色に似合う色③は、グレー。大人のかわいらしさを強調してくれるマゼンタは、女性らしさが物足りないときにぴったり。ついメンズライクになりがちなグレーのパンツは、マゼンタ色のトップスを足すことで、男っぽくなりすぎてしまうことなくほどよい女性らしさをプラスしてくれるんです。

wear.jp

歩くたびにゆらっと揺れるグレーのプリーツスカートをチョイスすれば、女性らしさはグングン上昇。グレーのロングスカートはぼやけた印象になりやすいですが、トップスにマゼンタ色を持ってくることで引き締め効果アップ。目を引く華やかな配色&やわらかいシルエットで、”美人見え”が狙えそう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ