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ぷるんとまあるい桃尻に♡時短「ヒップアップ」筋トレBEST7

アラサーになるとヒップラインが下垂し始め、四角いお尻になるのでご用心!そこで短い時間でも丸い&上向きのお尻に育てられる、効果大なヒップアップトレーニングをレクチャーします。

美容

憧れの桃尻になりたい!

加齢と重力でどんどん垂れ下がるヒップラインは、悩ましいですよね。

理想の桃尻になるためには、ヒップアップに特化したトレーニングが必要なんです。そこで短時間でも効果が出て、道具なしで簡単にできる宅トレを動画でご紹介します。

1.リズムスクワット

皮下脂肪を支えているのは筋肉なので、お尻の筋肉を鍛えて持ち上げていきましょう。

千波*美容家 ダイエットコーチ  引き寄せ on Instagram: “【ヒップアップと太腿の引き締め】 *筋トレ専用アカウント→@chinamimovie 定期的なマッサージでしっかりと循環が良くなり ある程度凝り固まった脂肪がほぐれたら 筋トレをプラス✨ お尻上げたければ筋トレ‼︎ 皮下脂肪を支えているのは筋肉だから。…”
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両足を開いたら1・2・3のリズムで膝を曲げ、3の時に膝位置よりも下に腰を落とします。膝&つま先の向きは同じで、膝は伸ばし切らないのがポイント!かかとに体重を乗せて、お尻と内モモを使う意識で続けましょう。速度を落とすとさらにキツくなるので、ペースを調節して下さいね。

2.膝の開閉

手は壁につかまり両足を肩幅大に開いたら、お尻を後方に突き出すようにして腰を落とします。

Asami on Instagram: “まあるいお尻作りエクササイズ🍑  つま先じゃなくてもできます💡 #まあるいお尻作り #臀筋 #代謝アップ #自分のペース #家トレ #お尻引き締め ••••••••••••••••••••••••••• Glutes on fire 🍑🔥 #glutes…”
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両膝を外側に開いたら、ゆっくり戻して膝を近づけましょう。つま先立ち&膝上にゴムバンドを付けることで、さらに負荷がプラスされます。お尻の臀筋がピンポイントに鍛えられるので、できる回数を続けてみましょう。

3.左右の体重移動

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両足を大きく開いて、手は胸の前で組みます。スクワット同様にまっすぐ腰を落としたら、左右の膝を交互に曲げて体重を移動させましょう。上体を起こすと内モモに効き、お尻を突き出して上体を前傾させるとお尻に効きます。

4.四つん這いヒップアップ

次は、四つん這いの体勢のヒップアップトレーニングです。

Asami on Instagram: “お尻引き締めエクササイズ まあるいお尻作り🍑 • 肘をついているほうの脚とお尻に重心を乗せて、開く脚は膝を横に向けたままかかととつま先をくっつけるように足を下ろしていきます。  #ピラティスbyasami #ピラティスインストラクター #体引き締めエクササイズbyasami…”
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四つん這いで両膝と片肘を床に付いたら、肘を付いている方の足とお尻に重心をのせます。反対側の足を横に持ち上げたら、床すれすれまで下ろして繰り返しましょう。反対側も同様に行い、お尻全体を引き締めます。

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