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歪みを正してヤセる♡毎日の習慣にしたい5分間「骨盤ストレッチ」

美容

ヤセない理由は骨盤のゆがみ

ダイエットの効果が出ない…

最近、ダイエットの効果を感じにくくなっていませんか?もしかしたら、骨盤の歪みが原因かもしれません。骨盤が歪んでいると、身体が冷えたりむくみやすくなり、痩せにくく太りやすい体質になってしまうんです。

こんな行動していませんか?

片足に重心を置いて立っていたり、出かける時はいつも同じ手や肩でバッグを持っていませんか?

椅子に座った時に脚をくんでしまったり、床に横座りをしてしまう人も多いはず。しかし、このような日々のちょっとした習慣が、骨盤を歪ませてしまうので注意が必要です。

まず歪みのタイプをチェックしよう!

歪みのタイプによって鍛えるべき箇所や歪み改善方法が変わってきます。まずは、自分の歪みのタイプを確認してみてくださいね。

①前傾タイプ

前傾タイプは、日常的にヒールを履いている人や長時間のデスクワークをしている人に多い傾向があります。反り腰や出尻になりやすいので腰痛持ちの人も多いはず。また、ふくらはぎが張りやすく、X脚の原因にもなります。

②後傾タイプ

日本人女性に多いのが骨盤後傾タイプ。猫背やO脚、ポッコリお腹やたれ尻、下半身太りの原因になります。猫背になると基礎代謝が悪くなりダイエット効果も半減してしまいます。

今回は骨盤の歪みを解消するために、自宅で簡単にできるヨガストレッチを紹介いたします。動画なのでヨガ初心者にもおすすめです。テレビを見ながらや寝る前などにぜひやってみてくださいね♡

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