無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《CANMAKE》新作アイシャドウ・アイライナー・フレグランスをレポ♡メイクと香りで秋の訪れを感じて

メイク

【CANMAKE(キャンメイク)】秋色を目元と香りで表現する新作が登場!

プチプラなのに見た目も可愛く、使い心地も抜群な【CANMAKE(キャンメイク)】のコスメたち。2021年8月下旬より秋の新作が発売されます。

今回は目元をこっくりとした秋色で染め上げる『シルキースフレアイズ』の限定色や、色で遊びながらあか抜けた目元が作れる『クリーミータッチライナー』の新色と限定色が登場。さらに甘く爽やかなキンモクセイの香りで季節感を纏わせる『メイクミーハッピー オードトワレ』が仲間入り♡

アイメイクとフワッと纏える優しい香りで秋を表現できる、素敵なアイテムばかりです。

今回はFORTUNE編集部が【CANMAKE(キャンメイク)】の新作を実際に使い、使用感やスウォッチなどのレビューをお届けします。

CANMAKE(キャンメイク)|秋限定色『シルキースフレアイズ』

『シルキースフレアイズ』からは、深みのあるカーキに加え、どんなメイクにも似合いそうな3色がセットになった新色パレットが登場します。

グロウオイル配合のしっとりテクスチャーのアイシャドウは、まぶたにのせるとシルクのようなツヤ感を醸し出し、色が絶妙に溶け合ったグラデーションアイを簡単に作ることができます。

繊細なパールが全体に散りばめられているので、まぶたに煌めきを加え、洗練されたアイメイクを叶えてくれます。

茶色に近いカーキなので、グリーン系のアイシャドウを使うのが初めての方でもトライしやすそうですね。青々としていた草花が移ろう季節と共に落ち着いた色合いに変化していくように、目元の色味も秋風に変化させることで、しっとりとした大人のアイメイクが作れます。

スウォッチをチェック!

【限定色】「09 アーバンカーキ」

(写真上より)
パレット上段左上のベースカラー:深みのあるくすみベージュ
パレット上段右上のメインカラー(淡):ラメが輝く明るめベージュ
パレット下段左下のメインカラー:柔らかなラメがぎっしりのブラウン
パレット下段右下のラインカラー:深みのあるアーバンカーキ

使用感をレビュー!

カラーメイクが苦手な方でも挑戦しやすい落ち着いた色味とナチュラルな発色です◎全体的に統一感があるツヤ感とラメがとても綺麗で、秋色なのに暗くなりすぎないのも良いですね。

ふわっとした軽いテクスチャーなのに粉っぽさがなく、まぶたにフィットしてくれました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ