無料の会員登録をすると
お気に入りができます

松岡茉優・松坂桃李ら出演!恩田陸『蜜蜂と遠雷』が映画化決定

エンタメ

直木賞と本屋大賞のW受賞となった恩田陸さんの小説「蜜蜂と遠雷」が、松岡茉優さん主演で2019年秋に映画化されることが決定しました。松坂桃李さんや森崎ウィンさんなども出演し、"映像化不可能"とまで言われた小説がどのような作品になるのか期待が高まります。

史上初の快挙となる直木賞と本屋大賞のW受賞を果たした小説「蜜蜂と遠雷」。若きピアニスト4人の姿を描いた話題作が、2019年秋に映画化されます。松岡茉優さんや松坂桃李さんといった豪華キャスト陣と、新鋭・石川慶監督が映像化に挑みます。

2019年秋「蜜蜂と遠雷」公開予定

picture

「ここの優勝者は、世界最高峰のコンクールでも優勝できる」というジンクスがある芳ヶ江国際ピアノコンクールを舞台とした、若きピアニスト4人の挑戦・苦悩・努力・成長などを描く物語。

話題作を多く生み出した原作者 恩田陸さん

1992年に『六番目の小夜子』でデビューした恩田陸さん。SFやホラーから青春小説まで、さまざまなジャンルで執筆し、読みやすさと安定した面白さから幅広い年齢層の支持を得ています。

2000年代から吉川英治文学新人賞や山本周五郎賞などをはじめとする、多くの賞を受賞してきました。そして2017年、「蜜蜂と遠雷」では直木賞と本屋大賞のW受賞という史上初の快挙を達成。

話題作を豪華キャストが彩る

松岡茉優さん

picture

2008年にデビューし、今や多くのCMやドラマなどに出演している松岡茉優さん。2016年~2018年に3部作で公開された映画「ちはやふる」に出演し、主人公のライバル役として圧倒的な存在感を放ちました。

「蜜蜂と遠雷」では、かつて国内外のジュニアコンクールを制覇し天才少女と呼ばれたものの、母の死によりピアノが弾けなくなってしまった女性「栄伝亜夜」を演じます。

松坂桃李さん

picture

2008年にモデルとしてデビューし、2009年「侍戦隊シンケンジャー」の志葉丈瑠 /シンケンレッド役で俳優としての活動がスタートしました。以降、話題の舞台の主演なども務め注目を集めています。

本作では、音楽大学を卒業しながらも今はサラリーマンとなり今回を"最後の挑戦"としてエントリーした「高島明石」役を担当します。

森崎ウィンさん

picture

2008年にダンスボーカルユニット「PrizmaX」に加入し、同年に俳優としてもデビュー。2016年にスティーヴン・スピルバーグ監督の「レディ・プレイヤー1」で主要キャストに抜擢され、話題となった若手俳優です。演技力だけでなく、甘い声と高い歌唱力にも注目です。

本作では、優勝候補と言われており在学中の名門ジュリアード音楽院では"ジュリアードの王子"とも呼ばれる「マサル・C・レヴィ=アナトール」役に選ばれました。

映画「蜜蜂と遠雷」作品詳細

picture

公開時期

2019年秋

原作

恩田陸「蜜蜂と遠雷」(幻冬舎刊)

監督・脚本

石川慶

キャスト

松岡茉優
松坂桃李
森崎ウィン
鈴鹿央士
ほか

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ