無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夢中になる人続出!今話題の「#ビ女子」って?

今夢中になる人が続出している「#ビ女子」とは一体なんなのでしょうか?プロレスラーに夢中になる「プ女子」、歴史に夢中になる「歴女」、筋肉や筋トレに夢中になる「筋肉女子」など、最近は何かに熱狂的にハマる女性が話題を集めていますが、今は「#ビ女子」に人気が集まっているようです。

2018年11月
カルチャー

「#ビ女子」とは?

「ボディビルダーを応援する女子」のこと

今話題になっている「#ビ女子」とはボディービルダーや、筋肉を鍛えている男性を応援している女性のことを指します。フィットネスの大会などに積極的に応援に駆けつけ、特定の男性や選手をに夢中になる女性のことが増えて来ています。かつてはボディービルダーなどのムキムキすぎる選手は敬遠される存在だったかもしれません。

しかし最近はフィットネスブーム波に乗って、ボディービルダーやフィットネス業界がより身近な存在になってきました。最近はフィットネスの大会が様々な場所で開催され、端正な顔立ちに、鍛えられた美しい肉体を披露する場が増えています。応援したくなる気持ちもわかりますよね。

大会に駆けつけて応援する

気になる選手の応援を全力で!

「#ビ女子」はSNSなどで注目している選手の大会の会場に実際に足を運び、会場では全力で選手の応援をします。フィットネスの大会はチケットさえ購入すれば、どんな人でも観戦できます。お目当の選手の応援をしに行くのもいいですし、大会に行ってから気になる選手を見つけるという楽しみもあります。

応援の声の本まで出ている!

ボディビルなどのフィットネスの大会で、どんな風に応援すればいいのかわからない人には、オススメの本があります。セクシー男優で有名なしみけんさんは、「ボディビルのかけ声辞典」という本を自身のツイッターで紹介しています。

筋肉の大きさももちろんのこと、どれだけ全体のバランスを良く、美しく筋肉を鍛え上げるかというところも審査の基準になります。筋トレをしている人に対しては「筋肉大きいね」よりも「筋肉でかいね」の方が喜ばれるなど、その業界あるあるも理解できそうですよね。

ボディビルのかけ声辞典

日本ボディビル・フィットネス連盟

¥ 1,512

ボディビルコンテストやフィットネスの大会で飛び交うかけ声を集めた一冊。ユニークなかけ声の数々に、思わずくすっと笑ってしまうこと間違いなしです。初めて観戦に行くという方にもおすすめの一冊です。

商品詳細
ボディビルのかけ声辞典
www.amazon.co.jp
商品詳細

好きな筋肉の部位に注目する!

「#ビ女子」は好きな筋肉の部位についてもかなり詳しくなっています。筋トレと言えば、スクワットや腹筋などがメジャーですが、大きな筋肉だけでなく、小さな筋肉もバランスよく鍛え上げられているかによって、その人のスタイルも変わってきます。

「私は大胸筋が好きなの」「私はリアには目が無くって!」などの筋肉の部位のマニアックな用語が飛び交うのも、「#ビ女子」ならではです。

注目の選手はこちら♡

現在、フィットネスの大会は日本のみならず、海外で開催されているもので、日本人の選手が優勝や入賞することも珍しくありません。特に注目すべき選手をご紹介していきましょう。

@hiroyuki_okamoto_jtvbさん

Hiroyuki Okamoto on Instagram: “D-22 Mr.model Japan2018日本大会まで後22日になりましたね〜😳 今回は過度なタンニングはしません! BBJ公認のスプレータンニングをさせていただきます✨ 過度な日焼けは美肌の大敵 私「ビューティマッスルクリエイター」ですので✨  そして私 1日で…”
instagram.com

昨年のフィットネスの大会で優勝した経歴がある@hiroyuki_okamoto_jtvbさんは現在東京でパーソナルトレーナーになっていて、今年のフィットネスの大会も出場予定です。圧倒的に綺麗に作り上げられた体は、まるで彫刻のようですよね。

instagram.com
Instagramはこちら

@matsuura_taizanさん

泰山 taizan 🇯🇵 on Instagram: “肩のトレーニングってあまりやらない人が多いですが . 実は、ある理由から胸のトレーニングよりも重要なんです!! . その理由についてと、メロンのような肩を作るためのトレーニング種目4つをブログでご紹介します! . 今回のテーマは…”
instagram.com

フィットネスの大会で入賞し、2017年のミスタージャパンの日本代表として世界大会に参戦したことでも有名@matsuura_taizanさんは、関西でパーソナルトレーナーをしています。美しい顔立ちと高身長、甘いマスクでフィットネス業界でもかなり有名です。

泰山 taizan 🇯🇵 on Instagram: “I like he vibe💭
.
shooting @hiroaki.lasente .
@lasenteofficial”
instagram.com
Instagramはこちら

@masaki.fitさん

Masaki Kakinuma🇯🇵 on Instagram: “自分の大切な人を経済面で悲しませない為にも仕事は本当に大切だと思います。 ・ 企業に入社した時から【トレーニングは趣味として。】この気持ちは今も変わりません。 好きなことでお金を稼ぐことは自分の想像を遥かに超える本当に大変なことだと思います。…”
instagram.com

まだ十代とは思えないほどのしっかりした体つきで、今後の活躍が注目されているのが、@masaki.fitさんです。かなりストイックに鍛えている姿がInstagramでも拝見できます。日々の鍛錬がこの筋肉を作っていくんですね。

Masaki Kakinuma🇯🇵 on Instagram: “ウエストが太いからフィジーク向けではない🙅🏻‍♂️ 身長178cmでバルクも僧帽筋もないからボディビル向けでもない🤷🏻‍♂️ 積んだ…。☺️👍 ・ ・ #筋トレ #筋肉 #ワークアウト #フィットネス #ボディビル #スポーツ #フィジーク #減量 #muscle…”
instagram.com
Instagramはこちら

番外編♡これから伸びそうなメンズも紹介!

これから伸びそうな注目の選手もご紹介していきましょう。今後の活躍が気になる選手をピックアップしていきますよ。

イケメンマッチョな@mastico_fitさん

マスティコ🇯🇵×🇬🇧×🇪🇸 on Instagram: “. ベストボディモデル部門の日程いつ発表なんだろう? 毎日サイトチェック中💪 .  #LBSホワイトニング吉祥寺店 #筋トレ男子 #筋トレ女子 #ベストボディジャパン #BBJ #ミスターモデルジャパン #減量中 #トレーニング  #筋トレ #シックスパック…”
instagram.com

東京でホワイトニングの代表をしていて、モデル、ライター、また来年にフィットネスの大会に出場予定の@mastico_fitさんは、体は大きく鍛え上げられているのに、端正な甘い顔立ちで現在フィットネス業界も注目しています。

マスティコ🇯🇵×🇬🇧×🇪🇸 on Instagram: “. work work work... . #仕事 #志事 #work #商談 #センス #お洒落 #私服コーデ #モデル #スーツ #ジャケパン #靴磨き #イケメン #コーディネート #ファッション #おしゃれな人と繋がりたい #トレーニング #筋トレ #増量中 #食トレ…”
instagram.com

フィットネスの大会の有名選手や舞台俳優、有名芸能人などもこちらのホワイトニングサロンにひそかに通いつけているとのこと。フィットネス業界に貢献できるような働きぶりもしているのも気になりますよね。

LBSホワイトニング吉祥寺 on Instagram: “. ホワイトニング手順① . ❄️カウンセリング❄️ セラミックや差し歯の有無 ホワイトニング経験 コーヒーや紅茶を飲む頻度 不明点 などをヒアリングして、お客様の不安を解消してからホワイトニング体験していただきます😁 . . 完全予約制…”
instagram.com
Instagramはこちら

@beast.murayamaさん

ビースト村山 on Instagram: “外苑前にお店を出して今月で4年になりました。  このRevo24はまだ22歳の何もわかっていない時に夢描いた店です。  当時は根拠のない自信と、やる気のみでガムシャラに走っていました。 センスや才能のない私が頑張ってこれたのは、夢を諦めず努力を継続した事だけです。…”
instagram.com

既にテレビ出演もしていて、今後の活躍がますます気になるのが@beast.murayamaさんです。誰もが知っている有名なバラエティ番組や有名芸能人のパーソナルトレーナーを担当していて、自身のInstagramでは「あ!この人知ってる!」という有名芸能人が頻繁に登場します。ベンチプレス、ボディビル優勝&入賞の経験もあります。

ビースト村山 on Instagram: “オフに入って二週間! カロリーを摂っても体重が増える事なく順調にきています。  今日の19:00にYouTubeで寿司、焼肉をお腹いっぱい食べて痩せた理由についてお話しします! 【ビースト村山】で検索して下さい😄  #bodybuilding #diet #bodymake…”
instagram.com
Instagramはこちら

「#ビ女子」を楽しもう!

毎日の努力が筋肉になる!

鍛え上げられた筋肉はまるで芸術品のようです。日々の鍛錬からその美しい体は出来上がっています。ビ女子としてフィットネス業界を盛り上げ、あなた好みのイケメンマッチョな選手を応援していきましょう。

記事に関するお問い合わせ