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1日たった5分でOK!バストアップに効果大の「ヨガポーズ」にチャレンジ♡

大きくて形の良いバストは女性の永遠の憧れですよね。胸が大きくなるとちょっぴり自信も湧いてくるもの。今回は、バストアップに効果的なヨガポーズを厳選して集めました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2018年11月
ビューティ

6. 花輪のポーズ

花輪のポーズは一見すると地味なポーズではありますが、大胸筋のほか骨盤を守る筋肉を鍛えてくれたり、股関節をじんわりとほぐしてくれます。また、ヒップアップやスタイルアップにも効果大ですよ。

肩幅よりやや広めに両ひざを開いてしゃがみます。胸の前で合掌し、ひじをひざの内側に置きます。息を吐きながら、ひじでひざをゆっくり押して足を開いていきます。

ひざはひじを押し戻し、腕と足に両方に力を入れて骨盤を前の方へ押し出すようにしましょう。一連の動作を深い呼吸をしながら5回ほど繰り返します。

7. 牛の顔のポーズ

肩甲骨のコリをほぐし、同時に股関節や足、肩のこわばりを柔軟にしてくれるポーズです。これだけでも全身の血流をアップさせることができるので、軽い腰痛持ちや冷え性の方にもバッチリ。

正座してから、片方のひざをもう片方のひざの上に重ねます。手を背中に回し上と下から指を引っかけるようにします。できない場合は、タオルを使用しましょう。

上からの手のひじを後にずらして、身体の中心線の方へ寄せていきます。腕を頭の横に引き上げ、脇が広く開くようにしてから静止します。その状態で深呼吸を5回ほど繰り返し、元の姿勢にゆっくり戻してから、反対側も同様に行いましょう。

ヨガポーズで理想のバストをゲット♡

ヨガは、焦らずマイペースに行うことが最大のコツ。ストイックにエクササイズしようとすると、大切な女性ホルモンが減退してバストは逆に小さくなってしまう可能性も。自分のペースでリラックスしながらバストアップを目指してくださいね。

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