無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハイネックやストールに合う♡ボブ向け“大人可愛いまとめ髪”アレンジ

ヘアスタイル

ハイネックやストールにはまとめ髪が◎

ハイネックニットやストールで首元あったかコーデが増える秋冬は、ヘアアレンジもそれに合わせたまとめ髪がマスト。髪をスッキリまとめることで、ニットやストールコーデがさらにオシャレ見えします。

髪が短めなボブヘアさんも、秋冬はまとめ髪にするのがおすすめ。そこで今回は、短い髪でも可愛くまとまるボブ向けのまとめ髪アレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブ向け“まとめ髪”アレンジ7選

①シンプルお団子ヘア

シンプルなお団子ヘアはどんなファッションにも合わせやすく、マスターしておきたいアレンジです。ボブヘアでも低い位置で輪っか状に結べば、ちゃんとまとまります。

1.毛先をコテで巻いておきます。
2.後ろで輪っか状に髪を結びます。
3.お団子をほぐし、形を整えるようにピンで留めます。
4.仕上げにヘアアクセサリーをつけて完成です。

②ロープ編みでまとめ髪アレンジ

ロープ編みにしてまとめるアレンジは、一見凝って見えますが不器用さんでも簡単です。両サイドからロープ編みにし襟足の髪も一緒に編み込んでいくことで、短めヘアでも髪が落ちてこないアップヘアに。

1.表面をコテで巻いておきます。
2.表面の髪を後頭部で結んでほぐします。
3.片サイドの髪をロープ編みにしてピンで固定します。
4.反対側も同様にロープ編みにし、襟足の髪も一緒に編んでいき完成です。

③上品ねじりシニヨンアレンジ

シンプルなシニヨンヘアにねじりを加えた上品アレンジです。後れ毛をおろさず崩しすぎないことですっきりまとまり、ハイネックやストールとも好バランスです。

1.サイドの髪を残して後ろで輪っか状に結び、お団子をほぐします。
2.サイドの髪はねじってほぐし、お団子に巻きつけピンで固定します。

④ギブソンタック風ルーズアレンジ

左右二つに分けた髪をそれぞれねじってピンで留めただけの簡単アレンジ。短めのボブヘアだからこそ出せるニュアンス感がオシャレです。

1.後ろで髪を半分に分けます。
2.後れ毛を残し、後ろへ向けてねじってピンで固定します。
3.反対側も同様にねじってピンで固定し完成です。

⑤後れ毛が可愛い高めお団子アレンジ

ハイネックやストールと相性のいい髪型といえば、高めお団子ですよね。短めのボブヘアでも高い位置でお団子は作れます。ボブだからこその、後れ毛がたっぷり落ちたルーズな仕上がりがオシャレ♡

1.トップの髪を分けとり、残った髪を高い位置で結びます。
2.毛先を折り曲げてピンで固定しお団子にします。
3.トップの髪を二つにわけ、お団子に交差させるように巻きつけてピンで留めます。

記事に関するお問い合わせ