無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おかずが一品増える! 無印良品気の調味料を使っておうち時間を楽しもう

レシピ

やみつき間違いなし!「無印良品 柚子入り はかた地どりの肉味噌」

見るからに間違いなさそう! だと感じた「無印良品 柚子入り はかた地どりの肉味噌」。
麦と米の合わせみそに鶏肉を加え、ふわっとゆずの香りがするおかずみそです。

パウチタイプなので使いたい量をとり出しやすく、冷蔵庫の中でも場所をとりにくいのもよいです。

肉みそそのままで味見してみたところ、お肉の食感があり、濃厚おみそとふわっとゆずの香りが広がる味わい。

私はキャベツ、玉ねぎ、ピーマン、鶏ひき肉を炒め、塩こしょうと「無印良品 柚子入り はかた地どりの肉味噌」で味を整えた野菜炒めにしました。

炒めるとゆずの香りが少し飛んでしまいますが、ご飯が進む味なのは間違いなし! 辛さはないので子どもから大人まで楽しめると思います。

ほかにもねぎとごまを混ぜたみそだれを焼きなすにのせて、なす田楽もとても簡単でおいしいです。同じパターンで厚揚げ豆腐にもおすすめです。

お野菜やお肉、白米ととても相性がいいので、食材が同じでも味を変えたいときに使えるアイテム間違いなし!

「無印良品 柚子入り はかた地どりの肉味噌」120g 350円

野菜スティックが止まらない「無印良品 ディップソース 赤ピーマン」

お野菜や揚げ物を思う存分楽しめそうな「無印良品 ディップソース 赤ピーマン」。
マヨネーズに酢漬けのピーマンと玉ねぎ、きゅうりが合わさったディップソース。

瓶ボトルになっていて150gと量もたっぷりめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ