無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これはスゴイ♡確実に使える「100均優秀キッチンアイテム」リスト

100yen

100均のキッチンアイテムが超優秀!

「こんなキッチンアイテムがあったらいいのに」なんて思った経験ありますよね。そんな時は100円均一に注目です。かゆいところに手が届くキッチンアイテムが豊富に揃っています。

そこで今回は、人気の100円ショップ、ダイソー、セリア、キャンドゥのキッチンアイテムをピックアップ。ぜひチェックしてみてくださいね。

ダイソー(DAISO)編

①袋閉じクリップ

食べかけの食材の保存に便利な袋閉じクリップです。保存日をセットできるメモリ付きで、細かいところまで配慮が行き届いた一品。見ているだけで和むアニマルモチーフも魅力です。

②1カップボウル

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ちょうど1カップ(200ml)入る、小ぶりサイズのボウルです。調味料の混ぜ合わせや卵をかき混ぜる時にちょうど良いサイズ感です。熱湯やレンジ加熱にも対応しています。

③モノトーンケーキBOX

手作りケーキを作ると意外と保存場所に困りますよね。そんな時は100円ショップのケーキBOXが役立ちます。デザインも素敵なので、このままディスプレイしても様になります。

④ハンドミキサー

使い勝手の良い手のひらサイズのハンドミキサーです。ミキサーヘッドは着脱式だから水洗いもできちゃいます。(こちらの商品は¥150)

セリア(Seria)編

①牛乳パックカバー

冷蔵庫の中も美しく整えたい!そんな整頓上手さんから人気に火がついた牛乳にカバーをつけるアイデア。今まで手作りしていた人も、こちらのカバーを使えば楽々です。

取り付けるとこんな感じ。無駄のないシンプルデザインで、冷蔵庫の中がスッキリ見えそうですよね。取り付けたまま注げるのも嬉しいポイントです。

②小麦粉ふりふり

手持ちの小麦粉を詰め替えるだけでOKのこちらのアイテム。お肉やお魚に小麦粉をさっと振りかけたい、こんな時に大活躍します。袋のままだと結構手間でしたが、これならストレスフリー!

③クッキングスタンド

調理グッズのちょい置きに便利なクッキングスタンドです。お鍋の蓋やまな板、お玉、菜箸など、これを使えばもう置き場所に困りません。

④ハンギングステンレススポンジトング

グラスや水筒を洗う時、奥まで手が届かない!そんな時に便利なの「ハンギングステンレススポンジトング」。手持ちのスポンジと合わせると、ボトル類が楽々洗えちゃう優れものです。

記事に関するお問い合わせ