無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャベツひと玉、使い切り♡15分以下の「ラクうまレシピ 」12選

定番おかずから作り置き、鍋、副菜まで。食費を抑えたい時、キャベツを一玉買ってもペロッと使いきれる!調理時間15分以下の「ラクうまレシピ 」をご紹介します♡

2018年10月
レシピ

安くてアレンジしやすい!万能野菜

食費を抑えたい時、食材探しに迷ったら!安くて美味しい「キャベツ」が狙い目です。炒め物の定番おかずはもちろん、作り置きから副菜・お鍋まで。アレンジの幅も広いので、節約中の強い見方になってくれます。

そこで今回は、一玉丸ごと買ってきても2・3日で使い切れる、調理時間15分以下の「ラクうまレシピ 」を集めてみました。

Mizuki【料理ブロガー・簡単レシピ】 on Instagram: “♡塩バターde豚肉とキャベツのフライパン蒸し♡ * *  おはようございます♫ 今朝のブログでは 豚肉とキャベツのフライパン蒸しを ご紹介させていただきました♩ 今の時期なら春キャベツで作るのもおすすめ♫ お弁当のおかずにも使えますので よかったらお試し下さいね♩…”
instagram.com

キャベツ1/2玉、1/4玉で作れるおかずと、作り置きおかずを合わせて12種のレシピをご紹介。お好みのレシピを組み合わせれば、美味しく賢く「キャベツ」が使いきれますよ♡

キャベツ1/2玉で作れるおかず♡

①肉みそキャベツ

oceans-nadia.com

お財布に優しいキャベツと豚挽肉で作る、ボリューム満点の大皿料理です。甘辛い肉みそが絡んで、キャベツがたっぷり食べられます。準備が整ったら、さっと強火で炒めて出来上がり!(調理時間:15分)

詳しいレシピはこちら

②豚バラとキャベツのにんにく塩バター蒸し

instagram.com

コク深い味わいが後を引く「にんにく塩バター鍋」が一皿でいただける、時短レシピです。豚バラ肉でキャベツの千切りをくるくる巻いたら、後はレンジで加熱するだけ。お鍋でなくても、美味しくいただけますよ!(調理時間:15分)

キャベツ1/4個♡使い切り

③キャベツときゅうりのうま辛ラーポン

instagram.com

ピリッとした辛さがクセになる、おつまみにピッタリの一品です。たたききゅうりとちぎりキャベツを保存袋に入れ、ポン酢とラー油を加えて揉み込むだけ。包丁もボウルも使わず簡単に作れます。(調理時間:5分)

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ