無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「収納おしゃれさん」になれる♡シンプル&役立つ「100均の名品」リスト

100yen

100均でおしゃれ収納に挑戦!

“収納おしゃれ”さんが増える今日このごろですが、おしゃれな収納はお金がかかるのでは?なんて思っていませんか?

そこで今回はとってもお安くできる、収納に役立つ100均のおしゃれアイテムを集めました!取り入れれば、すぐに“収納おしゃれ”さんの仲間入り決定です♡

収納に役立つ「おしゃれアイテム」

①モノトーンのマスクケース(セリア)

この時期から風邪の予防にマスクが欠かせない人が多いはず。マスクを持つなら、マスクケースも一緒に持っていると衛生面はバッチリです。人気のモノトーンのドット柄なら、楽しく予防ができるかも♡

②ホテルライクな綿棒ケース(セリア)

綿棒を美しく見せたい方は、セリアに行きましょう。透明で最初から英字のシールが貼られているから、ラベルいらずで素敵な収納に。ちょっとした小物入れとしても便利です。

③iPhone対応のケーブルホルダー(セリア)

ケーブルをスマートに収納したい方に人気なのが、セリアのケーブルホルダーです。作りがスタイリッシュだから、持ち歩くことが楽しくなりますよ!こちらはホワイトですが、オレンジもあります。

④モノトーンのストレージバッグ(ダイソー)

細かいものの収納は、ストレージバッグで解決できます。モノトーンでおしゃれさ抜群!中身が見えるから、ラベルを貼る手間がかからないのもポイントです。

⑤ブルックリン風のフリーザーバッグ(セリア)

おしゃれなフリーザーバッグは食品だけじゃ勿体ない!絡まりやすいコード類の収納にもおすすめです。お気に入りのフリーザーバッグですっきり美収納が叶います。

⑥エレガント柄のラベルテープ(キャンドゥ)

ラベルを探している方は、お手頃なキャンドゥのラベルテープがおすすめです。ホワイトボード用のペンを使えば、何度も書き直しができる優れもの!収納を見直す時も、これならラベルを無駄にする心配がありませんよ。

⑦ソープボトルスリム×詰め替えボトル用ステッカー (セリア×ダイソー)

セリアのソープボトルスリムとダイソーの詰め替えボトル用ステッカーは相性抜群!これを使えば、おしゃれなボトルになるのが嬉しいですね。

⑧カフェ風のペーパーストックバッグ(ダイソー)

溜まっていくペットボトルや空き缶の収納に悩んでいませんか?解決したいと思ったら、ダイソーのペーパーストックバックを使ってみましょう。防水で丈夫な作りだから、思った以上に長持ちしますよ。

⑨ブルックリン風のペーパーボックス(セリア)

沢山のものを収納したい時に便利なのが、セリアのブルックリン風のペーパーボックスです。おしゃれな英字を見せるように並べれば、たちまち素敵な収納に!こちらはブラックもあります。

記事に関するお問い合わせ