無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリ化しがちな朝ごはんをアレンジ♡ベーコンと卵を使ったレシピ8選

朝ごはんに欠かせないものと言えば、ベーコンと卵ですよね。そこで今回は、この2つを使って作れる様々な朝食レシピをご紹介します♡

2018年10月
レシピ

ベーコンと卵で豪華な朝ごはん♡

朝からしっかり食べたい日は、卵とベーコンを使って1品作ってみませんか?目玉焼きとカリカリベーコンが定番ですが、他にも美味しい食べ方はたくさんありますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

①バゲットのキッシュ

recipe.rakuten.co.jp

まず最初に、バゲットを使ったキッシュのレシピをご紹介します。チーズなどを加えたフィリングは食べごたえがあり、これ1品だけでも十分に満足できますよ。

材料2~3人分

ハーフサイズのバゲット2本
卵4個
生クリーム大さじ2
ベーコン100g
チェダーチーズ50g
パルメザンチーズ25g
小ねぎ2本(ハーブでも◎)
塩と黒コショウ適量

早速作ってみましょう

オーブンを180度に予熱します。フライパンで細く切ったベーコンをカリカリになるまで炒めたら、お皿に移して冷ましておきましょう。小ねぎを刻み、バゲット以外の材料全てをボウルに入れて混ぜ合わせます。深いV字形になるようにバゲットをくり抜き、卵液を注ぎます。オーブンで20~25分焼いて、食べやすい大きさにカットしたら完成です。

②ベーコンエッグカップ

ベーコンと卵をマフィン型に入れてオーブンで焼くだけで、いつもよりお洒落な朝ごはんができあがります。チーズやハーブの種類を変えて何個か作れば、飽きずに食べられそうですね。

材料

卵1個につきベーコン1枚
チェダーチーズなど、お好みのチーズ
ディルやタイムなど、お好みのハーブ(細かく刻む)
※材料は全て適量です。食べたい量と人数に合わせて調節してくださいね。

早速作ってみましょう

記事に関するお問い合わせ