無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

甘じょっぱさにやみつき!おかずを乗せた「お食事系パンケーキ」のレシピ10選

ホイップクリームたっぷりの甘いパンケーキも美味ですが、塩気のあるおかずとの組み合わせも最高ですよね。そこで今回は、お食事系パンケーキのレシピをご紹介します。

レシピ

パンケーキをブランチに♡

野菜やソーセージなどを合わせた「お食事系パンケーキ」を作ってみませんか?甘さと塩気のバランスが絶妙で、食べるのが止まらなくなるような美味しさなんです。早速レシピをチェックしてみましょう。

①目玉焼きとベーコンのパンケーキ

oceans-nadia.com

ベーコンと目玉焼きにはトーストを合わせるのが定番ですが、パンケーキに置き換えるだけで少し豪華なブランチができあがります。さらにアスパラガスもトッピングすれば、彩りも栄養バランスも良くなりますよ。

とろとろ目玉焼きのせパンケーキ

②ベーコンとクリチーのパンケーキ

recipe.rakuten.co.jp

こちらもベーコンとパンケーキの組み合わせですが、アボカドとクリームチーズを乗せてまろやかさをプラスしています。クリームチーズにはメープルシロップを混ぜてあるので、甘さと塩気のバランスが絶妙ですよ。

アボカド・ベーコン・クリームチーズのパンケーキ

③いくらのパンケーキ

oceans-nadia.com

お洒落なオードブルを食べたいときは、小さく切ったパンケーキにいくらやサワークリームなどをトッピングしてみてください。こちらのレシピのように市販のパンケーキを使うと、準備に時間がかかりません。

ひとくちおつまみ ロシア風サワークリームといくらのパンケーキ

④しらすと豆腐入りパンケーキ

oceans-nadia.com

絹豆腐としらすを混ぜ込んだパンケーキは、ふわっとした食感で旨みたっぷり。仕上げに水菜としらすをトッピングして醤油ドレッシングを少し垂らせば、甘いものが苦手な方にも喜ばれそうです。

しらすのブランチパンケーキ
記事に関するお問い合わせ