無料の会員登録をすると
お気に入りができます

映画『旅猫リポート』で熱演!? スターキャットの「ナナ」不思議

映画『旅猫リポート』に登場する、小さな体でひときわ強い存在感を放つ“役者”。くるんとカールしたひげと、ウェーブ状の被毛が特徴的な白黒バイカラー。主人公の悟の愛猫「ナナ」役として抜擢され、堂々たる名演を披露したスターキャット「トム」くんの秘密に迫ってみたいと思います!

ペット

スクリーンの中でも、存在感バツグン!

映画『旅猫リポート』には、小さな体でひときわ強い存在感を放つ“役者”が登場します。くるんとカールしたひげと、ウェーブ状の被毛が特徴的な白黒バイカラー。主人公の悟の愛猫「ナナ」役として抜擢され、堂々たる名演を披露したスターキャット「トム」くんの秘密に迫ってみたいと思います!

映画『旅猫リポート』🐱 on Instagram: “老人と海。なんて小説があるそうだね。 猫と海。なんて小説、誰か書かないかな。 . モデルは、いつでも引き受けますよ。 . どう、なかなかハードボイルドでかっこよくない? . #ナナ #猫 #ねこ #ねこ部 #ねこすたぐらむ #にゃんすたくらむ #instacat #cat…”
instagram.com

あの有名猫たちも輩出した、タレント猫の名門プロダクションに所属!

「ナナ」はメスっぽい名前ですが、一人称は「僕」。ナナを演じたトムくんもオス猫で、2014年9月28日生まれの4才です。

所属は、「Y!mobile」のふてニャンとして有名な春馬くん、ドラマ&映画『猫侍』の白猫・玉之丞役のあなごくんなど、名だたるタレント猫を輩出している動物プロダクション「ZOO動物プロ」。

『旅猫リポート』への出演以前も、ドラマ『山のトムさん(WOWOW)で女優の小林聡美さんとの共演を果たしたほか、「富士通」や「朝日新聞」のCMにも起用されていたりと、タレント猫街道まっしぐらです!

映画『旅猫リポート』🐱 on Instagram: “インスタ?を始めたはいいけど、ずいぶんほったらかしちゃった。 ほら、猫だから飽きっぽくてさ。🐈…”
instagram.com

福士蒼汰さん曰く、「性格はけっこうクール系」

室内での撮影だけではなく、たくさんの屋外ロケにも挑戦! 猫は本来、見慣れない場所を怖がやすいですが、トムくんはほとんどひるむことなし。塀の上を渡るシーンや、初対面の猫との共演シーンなど、難しい撮影をマイペースにこなしていったようです。

映画『旅猫リポート』🐱 on Instagram: “ここも、ぼくの巡回ルート。 . そんな細い塀の上で、歩きながらよそ見したら危ないって?心配ご無用。何しろ、ぼくは猫としての能力が高いからね。 . このときはのんびり歩いてるけど、何なら走り抜けることだってできるんだぜ! 見せようか?🐱 . #ナナ #猫 #ねこ #ねこすたぐらむ…”
instagram.com
映画『旅猫リポート』🐱 on Instagram: “これは凛々しき野良の頃のぼくかな?🐱 サトルの奴め、盗み撮りしてたな。 「ナナは走ってくるとき、足がガニガニしてるのがかわいいんだよな」 余計なお世話! ガニ股だろうが内股だろうが、猫は運動能力が高ければ食うに困らないんだよ。 それに、見るべきところが違うでしょ!…”
instagram.com

この記事を作成するにあたっての撮影でも、アニマルトレーナーの方が抱っこから解放すると、トムくんは前のめりの姿勢でスタジオ内の壁を、家具を、くんくん。熱心にパトロール!

そんなトムくんの性格は、飼い主の悟役を演じた福士蒼汰さんによると「けっこうクール系」とのこと。

「これまで猫とあまり接してこなかったので、ナナ(トムくん)以外の猫は知らないんですが、ぽんぽんと背中をなでてみても『ふ〜ん』みたいな顔をしてて。ああ、これは好きじゃないんだって(笑)。やんちゃというより……“我流”を持っている?」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ