無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不倫を辞められて良かった!脱出した女性たちのきっかけ

不倫は独身女性にとってマイナスばかり。笑顔は消え、顔は険しくなり、心は常に不安を抱えています。見た目も心もどんどん疲弊していきますね。不倫のお別れはとても辛いですが、やめたら幸せが舞い込んできます。不倫を脱出した女性たちのきっかけをまとめました。

2018年11月
恋愛・結婚

不倫は抜けたもの勝ち!

不倫は辞めるのがとても難しく、時には精神を病んだり、後遺症に苦しむ人が多い恋愛です。麻薬に似た物質が脳内を駆け巡るため、なかなか抜けられません。

不倫をやめると体の不調やストレス、肌荒れ等がウソのようになくなりますよ。思い切って脱出しましょう。不倫をやめられたきっかけをまとめました。

不倫を辞められたきっかけとは?

①相手の奥さんにバレた

不倫終結の理由で多いのは、なんといっても「奥バレ」。通常は奥さんからの申し出で不倫清算がはじまりますが、スムーズに行かないのが世の常です。不倫脳に陥っている男女はごねにごねて暴れまくります。

www.pexels.com

不倫にどっぷり浸かっていると、倫理観や道徳観が徐々に欠如してきます。知らぬうちにKYな女性になっている可能性もあるのです。不倫はバレた時が引き際。奥様の態度が優しいうちにきちっと終わらせましょう。

②親族にバレた

不倫のゴタゴタがエスカレートしたらどうなるか想像できますか?大抵は奥様経由で双方の親族へ連絡がいきます。この時点で目がさめれば御の字。ですが、親にばれても逆ギレするカップルが一定数います。

娘の不倫を知ったらあなたのご両親は嘆き悲しみます。不倫相手のご両親はあなたを「不倫できる女性」と認識します。親ばれ不倫は、名前も皆に知られ、記憶に残る状態で終わるケースです。

③慰謝料請求&裁判

奥バレや親バレもなんのその、絶対別れないと意地になる不倫カップルは、法的手段にさらされる可能性もあります。奥様の怒りが頂点まで達した場合、示談を通り越し、いきなり裁判という例も!

裁判記録は一生残る上、慰謝料は確実にとられます。「別れたくない」とごねてしまったばかりに金銭的制裁があなたを襲います。後遺症が残るもの。それが不倫です。

④相手の奥さんが妊娠or出産した

相手の奥様の妊娠&出産も不倫終結の理由の1つ。新しい命が誕生し、彼の意識が家族に向き、お別れになります。

幸せな家庭を壊すのは「あなた」ですね。罪悪感を感じやすく、すっと手をひけるケースです。相手の家庭を考慮できない時は、奥様と同じ立場だったら…と考えてみてください。

⑤友達が結婚した

ポジティブな意味で不倫清算したくなるのは、友人の結婚式への参列で意識が変わるケースです。幸せそうな二人を観ると、不倫を馬鹿らしく感じます。

人の不幸の上に幸せは成り立たちません。歪んだ愛からはじまる結婚はなかなかうまくいかないのです。誠実な相手と結ばれるのが幸せへの第一歩ですね。略奪婚や不倫後の恋愛は、誰かが涙を流します。

⑥不倫に関するブログを読んで改心した

不倫から抜け出したい時におすすめなのは、不倫をやめた人のブログを読むこと。「不倫をやめて明るくなった!」「復縁プレイにはまっては駄目」「罪悪感から開放された」等、ポジティブな言葉に触発されます。

不倫には障害や苦しみがつきもの。不倫の恋を突き進むより、辞める方向を目指す。すると、自然とあなたの将来も開けてきます。

⑦ポエムメールで大恥をかいた

不倫脳中は言動や行動に異常がみられますが、特に二人のメールのやり取りは目も当てられないほどのラブラブっぷりです。ついついヒートアップしてしまいます。

やりとりは奥さんに見つかった後、不倫証拠として記録されます。親や親戚も読んでしまうかもしれませんね。メールが読まれたのをきっかけに目が覚める女性もいます。不倫の恐ろしさはこんなところにも潜んでいますよ。

一歩踏み出してみよう

不倫の別れ際はどろどろが多く、既婚男性はあの手この手であなたを離さないかもしれません。お別れプレイや復縁のお願いはシャットアウト!不倫からはすっと手を引き、未来を探すのが幸せへの道です。

記事に関するお問い合わせ