無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お部屋がパッと明るい雰囲気に♡100均の造花を使ったDIY7選

秋冬らしいシックな色合いのインテリアも素敵ですが、もう少し華やかさが欲しいと思うときはありませんか?そこで今回は、100均の造花を使ってインテリアグッズを作る方法をご紹介します。

2018年10月
DIY

造花でインテリアグッズをDIY♡

www.pexels.com

本物のお花の香りや質感も良いけれど、アレンジを楽しむなら造花がベストですよね。簡単なインテリアグッズを作って、お部屋を華やかにしてみませんか?早速詳しい作り方をチェックしてみましょう。

①ウォールフラワー

コーヒーフィルターの自然な色合いが素敵♡

creon-diy.jp

コーヒーフィルターに造花を入れるだけで、ナチュラルな雰囲気のアートができあがります。とても軽いので、壁に穴をあけずテープで留めることもできますよ。

かんたん!ウォールフラワー

②グラスキャンドル

造花を入れて可愛らしい雰囲気に♡

creon-diy.jp

ガラスの容器はそのままでもキャンドルホルダーとして使えますが、レースを貼って造花を入れるとさらに可愛くなります。造花は熱に弱いので、照明として使いたいときはLEDキャンドルを使ってくださいね。

簡単 ナチュラルグラスキャンドル

③フラワーバッグ

家にあるものでフラワーアレンジメント♡

creon-diy.jp

キッチンスポンジとレースで、簡単なフラワーアレンジメントに挑戦してみませんか?全体のバランスを見ながらスポンジとレースに挿し込めば、あとは紙袋に入れるだけでお洒落に仕上がります。

手提げ袋とスポンジでフラワーインテリア♡

④フラワーリース

100均グッズだけで作れる♡

Hydrangea on Instagram: “みなさんのpicに惹かれて 毎年、避けていた#ミモザ 解禁! 今年は仕入れてしまったよー  むちゃくちゃ#かわいい #やっぱりかわいい  けど、むちゃくちゃクシャミ連発 #花粉が すごすぎる  来年のレッスンは #ミモザのリース  やろう!  #ミモザ #太陽の塔フチ子…”
instagram.com

壁に掛けると可愛いフラワーリースは、100均グッズだけで作ったとは思えないほど華やかでお洒落。動画のようにお花を並べるだけで、必ずセンス良く見えますよ。

造花の茎を切り落とし、小さなお花は何本かまとめてテープで固定します。刺繍枠にまず大きい造花をグルーガンで貼りつけてから、周りに小さいものを足しましょう。両端にグリーンを足したら完成です。

⑤フラワーガーランド

たっぷりの造花で壁を華やかに

壁に何もなくて寂しく見えると思ったら、造花をたっぷり使ったガーランドを飾ってみてはいかがでしょう?存在感があるので、ホームパーティーの飾りつけにもぴったりです。

aya maejima on Instagram: “2019.3.12 蜂蜜色のwreath 3月31日の nouvelle couture用 * * 今回嬉しいご縁を頂きまして @ka_ka_ya さんの nouvelle coutureに なずな堂として @jalapeno2000 ちゃんと 委託で参加させて頂きます。 *…”
instagram.com

造花は茎を切り落としておきます。細いワイヤーは適当な長さにカットし、片方をくるっと巻いておきましょう。これを造花の中心に挿したら、ガーランドのベースとなる太いワイヤーに巻きつけます。

最後は茎を長く残した造花をワイヤーを巻きつけて、隙間を小さなお花で埋めましょう。こうすればワイヤーが飛び出さず、どの角度から見ても綺麗な仕上がりになります。

⑥キャンドルホルダー

花びらを重ねてロマンチックな雰囲気に♡

YOU on Instagram: “* * * #サラダ #野菜 #ベジタブル #ヘルシー #健康 #栄養バランス #暮らし #暮らしを楽しむ #おうちごはん #紅くるり #紅芯大根 #サラダ大根 #大根 #バストラミ #ビアソーセージ #ハム #バラ #パーティサラダ #花咲くサラダ #ブーケサラダ…”
instagram.com

フェミニンな雰囲気のお部屋に似合うのが、花びらを1枚ずつ貼りつけて作ったキャンドルホルダーです。中には本物ではなく、LEDのキャンドルを入れてくださいね。こちらも100均で手に入ります。

プラスチックスプーンを8本用意して柄を切り落とし、花びらを貼りつけます。まずは4つをキャンドルが隠れるように貼ってから、残りの4つをもう少し下に貼りましょう。残りの花びらでスプーンを隠せば完成です。柄を切り落とす時は怪我をしないよう気をつけてくださいね。

⑦ウォールアート

お部屋がフォトスポットに変身♡

お部屋で写真を撮りたいけれど、どうしても生活感が出てしまう。そんなときは、100均の造花とワイヤーネットでウォールアートを作っておきましょう。フォトスポットで撮ったようなお洒落な写真になりますよ。

3色のお花を用意して1本ずつ切り離し、ワイヤーネットに挿しましょう。造花が重ならないように気を付けながら、まず上から真ん中までに挿し込みます。

次に逆さまにして上から挿し込み、少しずつ中心に向かって造花を足していきます。最後に裏返して、ワイヤー同士をねじるかテープで固定すれば完成です。ワイヤーネット同士を繋げれば、大きなアートにもなりますよ。

殺風景なお部屋に華やかさをプラス♡

毎日過ごすお部屋に鮮やかな色合いのグッズがあると、気分がパッと明るくなりますよ。今回ご紹介したレシピは、ほぼ100均グッズだけで気軽に挑戦できるものばかりです。ぜひ作ってみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ