無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“秋の森”に隠れている動物は?[心理テスト]答えで分かる「あなたが隠しているコト」

占い

秋が深まるにつれて、森の生態系にも変化が訪れます。目にも美しい紅葉が始まったり、木の実などの食料を求めて動物たちの活動が活発になってきたりするものです。実は、そんな秋の森から“あること”を知ることができます。そこで今回は、“秋の森”の中に隠れているものによって「あなたが隠しているコト」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.秋の森の中を歩いているあなた。進んでいくと、“ある動物”が隠れているようです。さて、その動物は次のうちどれでしょう?

A:シカ
B:クマ
C:ムクドリ
D:キツネ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで分かること

あなたが隠しているコト

深層心理において“秋の森”は、あなた自身が周囲に知られたくないもの、見えないように紛れ込ませたいものを暗示します。そして、そこに隠れている動物は、あなた自身の内面を反映するものと言えます。そのため、秋の森の中にどのような動物が隠れていたかによって、あなたが周囲に隠しているコトがわかるのです。

A:「シカ」を選んだあなた……神経質な一面を隠している

あなたは、どんなに小さいことでもキチンとしなければ気がすまないタイプなのでは? そんなあなたは、会社や学校のみんなから信頼され、頼りにされているでしょう。

しかし、日常生活でもシッカリしているため、自分自身がときとして疲れてしまうことも。特に、お金や時間にルーズな相手にはイライラしてしまい、ときに衝突することもありそう。

そういった一面があるからこそ、自分が神経質であることを周囲に隠しているのではないでしょうか。

B:「クマ」を選んだあなた……恋への渇望を隠している

あなたには寂しがり屋な一面があり、彼氏や男友達と常に一緒にいたいと思っているタイプかも。

仕事上のストレスや、人間関係の摩擦はそれほど問題にはならないものの、恋愛面での寂しさには耐えられないようです。

でも、表面上にはまったくそれを出さないはず。ただ、このまま渇望感が高まり続けると、焦って相手を選んでしまう恐れもあるので、積極的に出会いの場に参加するといいでしょう。

C:「ムクドリ」を選んだあなた……自己愛が強いことを隠している

あなたはかなり自己愛が強いタイプでしょう。でも、ネガティブな意味合いではありません。

オシャレやメイクにも気を遣っていて、いつも美しい自分でいられるように努力を絶やさない人でしょう。そんなあなたを周囲の人たちは、魅力的な人だと見ているはず。

でも、あなたの心の奥底には“プライド”や“自分は特別でありたい”という想いが潜んでいるのかも。自己愛を持つのは悪いことではないので、ポジティブに過ごせるような健全な自己愛を持つといいでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ