無料の会員登録をすると
お気に入りができます

罪悪感なし♡ドライフルーツでヘルシー美人

ちょっと小腹が空いたとき、口寂しい時、普段何を食べていますか?チョコレートやクッキーもいいけれど、健康のためにドライフルーツを食べてみませんか?ドライフルーツの良さは甘くて美味しいだけじゃないんです!今回はドライフルーツの魅力についてご紹介します。

2018年10月
美容

ドライフルーツってこんなにスゴイ!

ドライフルーツは果物を乾燥させ水分を抜いたもの。水分を蒸発させることで豊富な果物の栄養素が凝縮され残り、効率良く摂取することが出来ます。

また、生のフルーツは水分が多いため体を冷やしてしまうことがありますが、ドライフルーツはほとんど水分が蒸発しているため体を冷やすことがありません。そのため、冷え性の方でも安心して食べられます。

そしてドライフルーツはダイエット中のおやつにもピッタリ!ある程度の弾力があるので必然的によく噛んで食べることになります。そのため、噛む回数が増え、少量でも満腹感を得られるためダイエットの強い味方となるのです。

ドライフルーツは甘くて美味しいだけではなくて、栄養面も充実していて女性の味方となる要素がたくさん含まれているとても優れた食べ物なんです。

美味しいドライフルーツの選び方

ドライフルーツはコンビニやスーパーなどでも手に入れやすい商品です。だからこそ、素材や味にこだわったものを選んで口にしたいですね。こちらでは良いドライフルーツの選び方についてご紹介します。

自由が丘ドライフルーツのお店A LA CARTE on Instagram: “. 本日は商品完売の為、17時で閉店させて頂きました‼️ . 本日もたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました🙇‍♂️✨ . 明日9/18(火)は、商品入れ替えの為 『臨時休業』とさせて頂きます! ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほど宜しくお願いいたします🙏 . .…”
instagram.com

ポイント1.添加物に注意

保存料・漂白剤・着色料などを使っているドライフルーツはなるべく避けたほうが良いそうです。ドライフルーツ一つ当たりに対しての添加物の量があまりにも多い場合は素材の良さを消している可能性があります。

ポイント2.砂糖と油がコーティングされているものに注意

ダイエット目的で食べる方にとっては、砂糖と油が入っているものはカロリーの面からも避けたほうが良いです。しかし、砂糖は水分の多いフルーツの長期保存には必要な物なので必ずしも悪いというわけではありません。

ポイント3.原材料を自分の目で良く見て確認

パッケージの裏面には必ず原材料という欄があります。そこを見てフルーツのみだったら即買いです!他に何も添加されていないので純粋なドライフルーツということになります。専門店などで探してみましょう。

記事に関するお問い合わせ