無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぜ~んぶ100均♡バスルームを快適にしてくれるアイテム12選

バスルームはごちゃついていると清潔感がなく、快適なバスタイムを過ごすことができません。そこで役立つの100均グッズ。浴室を快適にしてくれるアイテムが100均にたくさんありました。

2018年11月
100yen

快適バスルームは100均で作れる♡

清潔感&便利、どっちも叶えます

バスルームは清潔さと使い心地の良い便利さ、どちらもあることで快適なバスタイムとなります。そこでおすすめしたいのが100均のバスグッズです。

100円以上のクオリティのアイテムがたくさんあり、清潔感と便利さを兼ね備えたバスルームを作ってくれます。そんな浴室を快適に過ごすための100均アイテムをご紹介します。

これはマストなバスグッズ

①おしゃれ「詰め替えボトル」で洗練度UP

シャンプーやトリートメント、ボディソープなどの容器をそのまま使うと、生活感が出てしまいます。そこでおしゃれなボトルに詰め替えることで、ぐっと洗練された雰囲気になりますよ。

sachie h. on Instagram: “#セリア新商品 
最近あまりアップ出来ず
(´;ω;`)
体調が安定しません😭💦
#セリア#モノトーン#モノトーンインテリア #白黒#グレー#ホワイト#白#真っ白#100均#プチプラ#プチプラインテリア #モノトーン雑貨 #seria”
instagram.com

こちらはセリアのボトル。丸みのあるフォルムがかわいいですね。モノトーンでごちゃつかずスッキリとして見えます。

えりか on Instagram: “2018.9.26  _  我が家は男子と女子でシャンプーが別なので シャンプーボトルも男子用と女子用に分けているのですが 女子用のシャンプーボトルを最近DAISOの物に替えてみました。 ラベルシールもDAISOのもの😊 _  seriaのハンギングホルダーもつけてみましたが…”
instagram.com

ディスペンサー部分が金属のボトルはダイソーのアイテム。まるで海外の雑貨ブランドのようで、100均とは思えない高見えボトルですよね。

②詰め替えボトルには「ラベル」でおしゃれに

reiko kawane on Instagram: “#お風呂おうちのお片づけ 。。。 プチプラ & 四角い形で収まりの良い ダイソーの詰め替えボトルを 長年愛用しています 。 ポンプの汚れが 落ちにくくなっていたので 総取替え! 。 在庫がない時が多いのが 玉にキズなので コツコツ集めました^^; 。 今回のラベルはを…”
instagram.com

こちらの透明ボトルもダイソーのアイテムです。中身も何かわかるようにラベルをぺたっと貼り付けましょう。このラベルもダイソーで売られています。シンプルでスッキリとした雰囲気にして、何がどれかわかりやすくもなりますよ。

③ダイソー「マイクロファイバータオル」がほっと触り心地

お風呂のタオルとしておすすめなのがダイソーやセリアで売られている「マイクロファイバータオル」です。ふわふわと触り心地が良く、吸水性も高く、肌に触れるお風呂のタオルとしては最適です。

mika on Instagram: “DAISOのマイクロファイバーバスタオルが気に入りすぎて マイクロファイバーフェイスタオルも購入しました😍❤️ . 各6枚ずつになりました🙈💕 . うちは子ども用と大人用でバスタオルを分けているのですが 今使ってるタオルがダメになったら大人もこのタオルで統一しちゃおっかなー🤤…”
instagram.com

乾くのも早いため、毎回洗濯をして乾かせば、翌日すぐに使えるので衛生的に良いのも◎。バスタオルとフェイスタオルがあるので、どちらもそろえてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ