無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すれ違いざまに…♡ 男性が惹かれる「色っぽい仕草」4つ

恋愛・結婚

色気のある女性に惹かれる男性も多いようですが、具体的にどのような行動に対して魅力を感じるのか気になりますよね。そこで今回は、男性たちに“女性の色っぽい仕草”について詳しく聞いてみたのでご紹介します。

さり気ない「ボディタッチ」

「職場に書類保管室があるのですが、そこは狭くて、人ひとり通るのがやっとなんです。ある年上の女性社員とそこで一緒になったとき、隣を通る際に、“ごめんね~”と言いながらカラダを触られました。
また別のとき、エレベーターでその人と一緒になったんですね。降りる際に“お先にどうぞ”と腕のあたりを触られました。そのさり気ないボディタッチに惹かれちゃいますね」カイ(仮名)/26歳

ボディタッチも、さり気なく行なえるのは経験があってこそ。相手の女性のそんな背景に、男性は色気を感じるんですね。

「背筋」をピンと伸ばす

「仕事で新規の取引先の会社に行ったときです。対応してくれた女性が、すごく品のある方でした。背筋をピンと伸ばしていて姿勢が美しく、所作も丁寧でした。
それに、背筋を伸ばしていたことで胸が突き出ていたのも良かったです。気になってついチラチラと見てしまいました」カケル(仮名)/30歳

姿勢の良さは、品の良さに加え、色気も感じさせるようです。背筋を伸ばすと自然と胸のアピールにもなり、セクシーさも演出できそうです。

メガネ越しの「上目遣い」

「会社で経理をしている女性社員はメガネをかけていて、一見するとツンとした印象なんですね。書類を渡すと、まずチラッと上目遣いにこっちを見るんです。その表情がたまりません。
セクシーというか色っぽくて、ゾクッとします。だからいつも書類を渡しに行くのが楽しみです」ケント(仮名)/28歳

女性の上目遣いに色気を感じる人は多いです。この場合はさらにメガネ越しという要素が加わっており、どこかすまして見えることで、その度合いもアップするのかもしれません。

寝起きの「低い声」

「職場で、あるプロジェクトを先輩の女性社員と担当することになりました。ある日、その準備で朝早く起きなければいけないときがあったんですね。先輩に、“起きられないかもしれないから電話して”と言われました。
当日早朝に電話をしました。すると、“あ、おはよう”という声が。すごく低い声で、一瞬誰だか分かりませんでしたが、なぜか興奮してしまいました」ヤス(仮名)/27歳

女性のロートーンな声に色っぽさを感じる男性も。滅多に聞くことのできない貴重な声だけに、余計に価値が高く感じるのかもしれません。

“男性が惹かれる色っぽい仕草”をご紹介しました。

恋愛関係に発展させるための方法のひとつとして、今回ご紹介したポイントをアピールしてみては?

©Jovanmandic/gettyimages
©Klaus Vedfelt/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ