無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新米がおいしい♡ご飯がすすみすぎて困る「ご飯のお供」12連発

新米が美味しい今の時期、炊きたてのご飯はそれだけでご馳走ですよね。そこで今回は、白ご飯と相性の良い「ご飯のお供レシピ」をご紹介します。美味しすぎて食べ過ぎ注意です!

2018年10月
レシピ

食欲の秋に欠かせない「ご飯の供」

Mina on Instagram: “#豆ご飯  春の味だなぁ❤︎ おっさんがスーパーに行くたびに買ってる気がするので作りました。 ⁑ 先日の旅行のお土産の #神の穂 半蔵 と。 結婚記念日のお祝いディナーの代わりに買ってもらいました。 二人で外食はしばらく無理だもんねー。 ⁑ ⁑…”
instagram.com

新米が美味しい季節がやってきた!そこで今回は、炊きたての白いご飯と相性抜群な「ご飯のお供」の人気レシピをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

病みつき決定♡ご飯のお供12連発

①やみつきオクラおかか

instagram.com

オクラを、かつおぶしと砂糖じょうゆで甘辛く味付けした一品。電子レンジでパパッと作れるので、「もう一品欲しい!」そんな時にも重宝するレシピです。

詳しいレシピはこちら

②やみつきもやしの佃煮

instagram.com

もやしと豚ひき肉を甘辛く煮詰めたコスパ抜群の一品です。味がジュワッと染み込んで病みつきになる美味しさです。一度にたくさんできるので、お弁当のおかずにもぜひ。

詳しいレシピはこちら

③たっぷりキノコのおかか醤油炒め

instagram.com

しいたけ、えのき、エリンギ、3種のキノコを使ったご飯のお供。ごま油とかつお節の風味が食欲をそそります。唐揚げやパスタにトッピングしても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

④カリッとやみつき!ひじきの梅おかか炒め煮

instagram.com

芽ひじきとちくわ、カリカリ梅を炒め煮にした一品です。カリカリ梅の食感がアクセントになって◎。おかずとしてはもちろん、混ぜご飯にするのもオススメです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ