無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超ヘルシーなのに旨すぎ♡毎日食べても飽きない「しらたき麺」レシピ12選

食欲の秋、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。しらたきを使ったヘルシー麺でリセットしましょう。

2018年10月
レシピ

ダイエットも時短も節約も叶います

みんなのお助け食材♡

こんにゃく芋が原料のしらたきは、「安い、早い、ヘルシー」の3拍子そろった最強食材だってご存知ですか?ダイエットにはもちろん、一年中価格が安定しているので、節約したい時にもぴったり。

また、賞味期限が長く冷蔵庫での保存が可能。ストックしておけば仕事で忙しくて買い物に行けなくても、帰宅後すぐ作って食べることができるお助け食材なんです。

「下茹で」が美味しく食べるポイント♡

最近はしらたきをメインに使った麺料理を楽しむ人も増えてきています。美味しく食べるポイントは「下茹で」をしてしっかりアク抜きをすること。しらたき特有のえぐみや臭みがなくなり、食べやすくなりますよ。

mami on Instagram: “* 🍴 #今日の晩ごはん 🍴 *  メニュー ☆ 白滝の明太子クリームパスタ ☆ 水菜とトマトサラダ ☆ デコポンとあまおう ☆ ブラッドオランジーナ *  真夜中にこんばんは🎵 今日は夜遅かったしダイエッターなので←😂 白滝を使ってパスタにしました🎵…”
instagram.com

今回はしらたきを使ったアレンジ麺レシピをカロリーの低い順から紹介いたします。和洋中気分で楽しめ、毎日食べても飽きがこないレシピを厳選したので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

毎日食べたい♡しらたき麺レシピ12

①しらたきキムチスープ(76kcal)

www.lettuceclub.net

寒くなると辛いものが食べたくなる人も多いはず。しらたきを一度下茹でし、ごま油で炒めてからダシ汁で煮ると、コクがアップしますよ。ぜひ、キムチを使って身体を温め代謝アップを狙ってくださいね。

詳しいレシピはこちら

②しらたきフォー(85kcal)

www.lettuceclub.net

エスニック好きにおすすめのフォー。ささみでたんぱく質もとれて、低糖質なもやしでかさ増しもできるのでダイエッターには嬉しい一品ですよ。

詳しいレシピはこちら

③あさりときのこのしらたきパスタ(102kcal)

www.lettuceclub.net
記事に関するお問い合わせ