無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フォロワーが増える♡インスタをもっと楽しむ小さなコツ13

おしゃれな写真を投稿したり、「いいね」を押したり、楽しめるインスタグラム。フォロワーを増やしたい方におすすめの方法をご紹介します。

2018年11月
ライフスタイル

インスタ好きさん、集合!

フォロワーが増えたらもっと楽しめるかも

インスタグラムはおしゃれな写真を見ることで流行をチェックできたり、「いいね」やコメントで交流もできるのが魅力ですよね。利用している方の中には、「もっとフォロワーが増えたらいいのに…」と思っている方もいるでしょう。

Photo by Le Buzz / Unsplash

フォロワーが増えれば交流も増えますし、おしゃれなインスタグラマーさんと知り合えるなど、もっとインスタを楽しめます。そこで、インスタグラムのフォロワーを増やすコツをご紹介します。

インスタグラムのテーマ設定が大事

1.テーマに沿った投稿をする

まずインスタグラムのテーマを決めることをおすすめします。ファッションやメイク、インテリア、料理、旅行、ダイエット…など分野に特化しているインスタグラマーさんはフォロワーが多いです。

統一感があって見やすいですし、見てくれるユーザーも絞れるので、どんな投稿をすれば良いのかもわかりやすくなります。いろんな投稿をしたい方は、「日常」というテーマにすると良いでしょう。

2.プロフィールを見直す

フォローしようと思われるためにはプロフィールが重要です。プロフィール写真やプロフィール文は、あなたがどういう人かわかるようになっていますか?イマイチ伝わっていないのであれば、プロフィールを見直しましょう。

Photo by Ben Kolde / Unsplash

先ほど決めたテーマからプロフィールを考えます。ファッションがテーマなら「コーデ」「fashion」といったワードや身長を書いたプロフィール文に、おしゃれなコーデのプロフィール写真だと◎。

このように、テーマに合わせて自分はどんな人物なのか、わかりやすいプロフィールにしましょう。

フォロワーが増える投稿のコツ

3.写真の「加工」を極めるべし

おしゃれな写真を投稿していると、「いいね」もフォロワーも増えます。写真の撮り方よりも、いかにおしゃれに加工できるかが大切です。

自分が設定したテーマに合わせて加工アプリを探してみましょう。メイクなら肌をキレイに見せてくれるアプリ、料理ならおいしそうに見せてくれるアプリというように。

記事に関するお問い合わせ