無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何年先もずっと着れるのがいい。長〜く使える”相棒コート”の見つけ方

安くてかわいいだけのコートはもう卒業。大人女子なら何年先もずっと使える"相棒コート"を見つけたい!トレンドに左右されず、ベーシックでどんなコーデにも合い、防寒もバッチリ…そんな1着があれば長く使えると思いませんか?そんなコートの見つけ方を教えます♡

ファッション

何年先も愛用できる長く使えるコートが欲しいんです

zozo.jp

若い頃は安くてかわいければOKだったコートも、歳を重ねるにつれて長く愛用できるコートを求めている大人女子は多いんじゃないでしょうか?トレンド感のあるコートはやっぱり目が行くしかわいいけど、どんな場面でも好マッチしてくれるベーシックなコートはもっと大事にしたい。そんなコートの特徴を把握しておくと、見つけやすいはずです。

選ぶポイント①飽きのこないカラー

コーディネートの印象を大きく左右するカラー。長く使うことを考えるのなら、ベーシックな色のコートを選びましょう。ブラック・ネイビー・ベージュ…あたりならいつ着ていても古い印象になることはないはず。

ブラック

zozo.jp

オーバーサイズのコートもフード付きなら程よいカジュアル感が手に入る。黒は着回し力抜群だけどかっこよくキマりがちなので、少しラフさが欲しいならフード付きもおすすめです。太ももくらいの丈感をチョイスすれば、着太りも防げるはず!

zozo.jp

程よい肉厚感のあるこのコート。アンゴラ素材とVネックのデザインのおかげで、着た感じも軽くて見た目的にも抜け感の出る作りが大人女子に似合うこと間違いなし。黒のコートはシンプルコーデに羽織るだけで、それっぽく仕上がる。膝下丈なのでボトムスとのバランスを気にしなくていいのが楽チンで嬉しいですよね。

ネイビー

zozo.jp

重たくなりすぎないしっかりと青味のあるネイビーを選べば、秋冬のコーディネートもまろやかにしてくれる。グレーのツイード風パンツとちょいトレッドに着こなしても◎ジャストサイズなので半端丈でもバランスが取れちゃいます。

zozo.jp

ネイビーのショールカラーコートなら、会社にも着ていけるしデイリーにも使えて役立つこと間違いなし。程よくゆったりしたデザインが羽織るだけで、美人度をアップしてくれる。オフィスならシャツ・ブラウスにセンタープレス入りのパンツのコーデで、デイリーなら女性らしくワンピーススタイルにも相性が良さそうです!

ベージュ

zozo.jp

白に近いベージュならどんなシチュエーションにも着ていけそう。例えばオフィスカジュアルや休みの日のワンピースにも好マッチするはず!全体的にダークトーンのコーデに羽織れば、一気に華やかさがプラスされますね。

zozo.jp

存在感と上品さの2つを兼ね備えるロングコートは、ベージュを選ぶことで女性らしくて優しい雰囲気を演出してくれます。ふっくらしたシルエットと、やわらかい生地感ならより色気もアップ。もっと女っぽく着こなすなら、ピンヒールでちょっと頑張ってみて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ