無料の会員登録をすると
お気に入りができます

24時間オープン&女性専用エリアも♪ くつろぎのラウンジスペース、新宿「TSUTAYA BOOK APARTMENT」

昨年冬にTSUTAYAが新宿にオープンした「最高にくつろげる本屋」をご存知ですか? グランピングをイメージしたフロアやおしゃれな女性専用エリア、24時間使えるシャワーや個室もあり、自宅以上にリラックス&リフレッシュできると話題です。

MIFA

旅行・おでかけ

昨年冬にTSUTAYAが新宿にオープンした「最高にくつろげる本屋」をご存知ですか? グランピングをイメージしたフロアやおしゃれな女性専用エリア、24時間使えるシャワーや個室もあり、自宅以上にリラックス&リフレッシュできると話題です。

新宿駅東口から1分!「くつろげる本屋」

CO WORKINGスペース(基本料金+100円で利用可能)

昨年末にオープンした「TSUTAYA BOOK APARTMENT(ツタヤ ブックアパートメント)」は、新宿駅東口から歩いてすぐの、ビル4〜6階にあります。料金は1時間500円から。
店舗内には本やドリンク、アメニティまで揃い、4階の受付では、ルームウェアの貸し出し(+1000円)も行なっています。

4階のCO WORKINGスペースにはフリーWi-Fiや電源、デスクトップPCも完備。集中して仕事を片付けたり、ちょっとした打ち合わせをするのにもぴったりです。

グランピングをイメージしたフロアも

5階は、グランピングをイメージした男女共有エリアです。
芝生のように広々としたカーペットや、明るい窓辺に置かれた「YOGIBO(ヨギボー)」のソファ…思わず時間を忘れてしまうほど、穏やかでのんびりした時間が過ごせそうです。
このフロアには旅行記やガイドブック、写真集などが揃っているので、次のお休みにはどこへ行こうか、友達と計画を立てるのも楽しいですね。

取り扱っている書籍は約2万冊。フロアに合わせて選書された本は、いずれも購入することができます

ロッカーは鍵付きで安心

入り口の近くにある大きめのロッカーで、靴からスリッパに履き替えて奥へ進むと、ずらりと本が並ぶエリアが。
マットレスと枕、小さなテーブルのあるフラットタイプの個室も完備しています。シャワールームでリフレッシュした後は、まるで隠れ家のようなプライベート空間で、ブランケットにくるまりながら仮眠を取ることもできますよ。

メイクスペースも充実した女性専用フロア

そして、料理や健康・美容本などが豊富な6階の女性専用フロア。ゆらゆら揺れるブランコ型のソファや、明るい窓辺のソファ席、マッサージチェアで、本を読んだり、うたた寝をしたり……。
コテやドライヤー、アメニティが揃った明るいメイクスペースがあるのも嬉しいポイント。着替えができるチェインジングルームもあるので、イベントの前に身支度を整えて、メイクして出かけることもできますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ